温泉やお風呂に関する記事一覧

温泉とお風呂に関する記事を集めました

旅行に行くとなるとつきものが温泉!
もちろん観光目的で温泉はないときもありますが・・
お風呂好きとしては、出かけるなら温泉となるんですね。
そして出かけられない時は自宅のお風呂でまったり。
お風呂や温泉に関する記事も数が増えてきたのでまとめてみました。

“温泉やお風呂に関する記事一覧” の続きを読む

パーテーションがあると食卓テーブルでも気楽におしゃべりできる

 

在宅ワークが推奨され、会社に出向くことなく自宅で仕事をする方も増えました。
会社に行かないと仕事にならないという方は、オフィスで机上パーテーションを置いて飛沫防止をしていることも多いかと思います。
私の所も来客が多いので、お茶飲みのテーブルにパーテーションを置くことにしました。

“パーテーションがあると食卓テーブルでも気楽におしゃべりできる” の続きを読む

箸に関する記事一覧

 

箸に関する記事を集めました

日本の食卓でかかせないのが箸。
和食に限らず、自宅でご飯の時は洋食でも中華でも箸でなんてことがあります。
日本の棒を器用に使って食べる行為は、外国の人にしてみれば難しいようです。
そんな箸についての歴史とかマナーとか・・・
いろいろ記事にしたものを集めてみました。
雑学としてちょっと知りたい、或いはきちんとマナーを覚えたい、
そんな時に読んでみてください。
あなたの参考になることもあると思います。
気になるものがあれば覗いてみてくださいね。

“箸に関する記事一覧” の続きを読む

自転車に関する記事一覧

 

自転車に関する記事を集めました

近年自転車利用者がかなり増えてきました。
自転車について知っていないと困ることや、自転車使用でのアイデアなど
自転車に関係する記事が増えてきましたので集めました。

気になるものがあれば覗いてみてくださいね。

“自転車に関する記事一覧” の続きを読む

サンダーバードのアカウントやフォルダの並べ替えとアカウント名の変更

現在メールソフトは無料のThunderbird(サンダーバード)を使っています。

以前はWindowsについていたWindows Liveメールでしたが、慣れてくるとサンダーバードは使いやすくメルアドが増えてからは重宝しています。ただ、アカウントの並べ替えができなくて不便だなぁ・・・と。

きっと何か方法があるはず!と調べた結果のできるようになったので備忘録として書いてみました。

“サンダーバードのアカウントやフォルダの並べ替えとアカウント名の変更” の続きを読む