ローソンの悪魔のおにぎりって・・・

 

今日ちょっと用があり近くのコンビニ、ローソンに行きました。

少し前に、バイト先で、なんかのおりに「悪魔のおにぎり」っていうのがある。

やみつきになる美味しさらしいけど、いつも売り切れで買えない。

なんて話をきいたのです。

そんなに美味しいのなら一度食べてみたいものだ。

と思っていたのですが、売り切れで買えないという話なので・・・そのうち忘れてしまいました。

“ローソンの悪魔のおにぎりって・・・” の続きを読む

ローソン100で平成最後のお正月はぽっちも経済的なおせちをいかが?!

かなり有名になってきた100均「ローソン100のおせち」
安いだけじゃくお味の方もなかなかのもの。

毎年年末は大忙し。
加えて、主婦はお正月の準備のおせち作りもありますよね。

年々おせちの売り上げが伸びているようで、作るより買う派が多いようです。

でも少人数の家庭やぽっちでお正月を迎える方には量が多すぎる!高い!というのがネック。

そこで便利なのがローソン100のおせちです(^^)
少量パックで種類も豊富。

おせちの中でも少しだけでいいというものに使うのもありですね。

“ローソン100で平成最後のお正月はぽっちも経済的なおせちをいかが?!” の続きを読む

ママチャリでもメンテナンス!乗っていなくても空気漏れするわけと適正空気圧

 

ママチャリに乗っていると、普段からたいして気にせず空気が減ってるかな?
と思えば空気を入れ、チェーンがはずれたりパンクしたら直してもらい・・と、
自分で何かするより、気軽に自転車屋さんに駆け込むのが常。
というのは私だけでしょうか?

これではだめだと思い立ち、日常で困った時に知っておくことをリサーチしてみました。

“ママチャリでもメンテナンス!乗っていなくても空気漏れするわけと適正空気圧” の続きを読む