ホワイトデーのお返しの悩みは? 男性の場合と女性の場合の違い

 

世の中バレンタインデーがすぎると、次はホワイトデーとイベント好き?な日本では、メーカーの策にまんまとのせられお返しはどうするという悩みが多いようです。

そもそもがバレンタインデーからして、本来の意味とは大きく変わって日本独自の一種のおまつりのようになっています。

ホワイトデーのお返しの悩みはどんなことがあるのでしょう

“ホワイトデーのお返しの悩みは? 男性の場合と女性の場合の違い” の続きを読む

手が痺れる!手に力が入らない・・これはなにかの病気?自分でする対処は

手の痺れ 力がはいらない

 

ここのところ首こりからか手の痺れだけでなく、右手に力がはいらない

仕事だけでなく日常生活にも支障が出てきました。

なんとかしなければとパソコンに向かい検索。

今回は医者にかかる前にストレッチでよくなってきたので、それについて。

手に力が入らないという方はけっこういるようですね。

一種の職業病で美容師さんとか教員の方、PC作業に従事する方などに多いようです。

“手が痺れる!手に力が入らない・・これはなにかの病気?自分でする対処は” の続きを読む

小金井公園内散策 江戸東京たてもの園で昔にワープ 料金休園日は?

東京都立小金井公園内に江戸時代から昭和初期までの文化的価値の高い歴史的建造物が展示されている「江戸東京たてもの園」があります。

小金井公園の豊かな緑の中を散策するのも気持ちのいいものですが、このたてもの園も一度覗いてみることをお勧めします。

まさに、タイムワープしたような感覚を味わえますよ(^^)

“小金井公園内散策 江戸東京たてもの園で昔にワープ 料金休園日は?” の続きを読む

スポーツするなら小金井公園のスポーツ施設!テニスも野球もバスケも

スポーツセンター

 

小金井公園の広い敷地の中にはスポーツ施設も充実しています。
テニスコートや野球場、バスケも、弓道の練習もできます。

しっかり汗を流した後で、緑豊かな園内を散歩というのもいいですよ。

・野球場 1面 照明施設:無
・テニスコート(人工芝) 16面 照明施設:無などなど

※有料スポーツ施設の利用は「東京都スポーツ施設サービス」で確認できます。

“スポーツするなら小金井公園のスポーツ施設!テニスも野球もバスケも” の続きを読む

小金井公園で自転車練習 乗れたらサイクリングコースや広い敷地探索

小金井公園には自転車練習場やサイクリングコースが用意されています。

自転車に乗れない子供でもここで練習。

広い園内を親子で自転車散歩なんていうのはいかが?

自転車の貸し出しもありますよ。

“小金井公園で自転車練習 乗れたらサイクリングコースや広い敷地探索” の続きを読む

小金井公園の自然の中遊具で遊ぼう アスレチックやソリにふわふわドーム

ソリゲレンデ

小金井公園には、武蔵野段丘のゆるやかな起伏を活かした草原(くさはら)が広がり、子供が楽しく遊べる遊具がいっぱいあります。

園内の草地広場は「つつじ山広場」「いこいの広場」「こどもの広場」

などに分かれていて、子供と遊ぶにはもってこいの公園です。

子連れでお弁当持参すれば一緒ににピクニックも楽しめる憩いの場として親しまれています。

“小金井公園の自然の中遊具で遊ぼう アスレチックやソリにふわふわドーム” の続きを読む

小金井公園人も犬も楽しめる公園 ドッグランでわんちゃんと遊ぼう

ドッグラン

小金井公園中央あたりにドッグランがあります。(ユーカリ広場南側)

小金井公園は人のいこいの場所だけでなく犬も遊ばせてあげられます。
わんちゃんと散歩に出たら寄ってみませんか?
新しいおともだちもできるかも。

“小金井公園人も犬も楽しめる公園 ドッグランでわんちゃんと遊ぼう” の続きを読む

小金井公園まったり散策 桜の園とSL展示場そして雑木林

冬の桜

 

東京都にある小金井公園をまったり散策してみませんか?

かなり広いので散策には西門から入った桜の園とSL展示場

そして、江戸東京たてもの園(ここは時間が許せば-ここだけでもみどころはいっぱい)を通り過ぎ左手方向の雑木林でバードウォッチングも兼ねての散歩。

お友達とまたはデートにもお薦めです。

“小金井公園まったり散策 桜の園とSL展示場そして雑木林” の続きを読む

クリスマスが近づくと思いだすサンタクロースのお話 あなたはサンタはいますか

サンタクロース

 

クリスマスが近づくたびに思いだすサンタクロースの話があります。

どうという話ではないのですが、、思いだすたびに思い出が映像となって浮かび、心がほっこりします(^^)

あなたはサンタを信じていますか?

“クリスマスが近づくと思いだすサンタクロースのお話 あなたはサンタはいますか” の続きを読む

小金井公園で手ぶらでバーベキューもOK!家族や仲間と楽しいひと時を

BBQ場

小金井公園は、その広々とした敷地の中を散策するだけでも癒されますが、時に友達同士あるいは家族でバーベキューを楽しみたいなんていう場合にもいいところです。

草地エリアのユーカリ広場でバーベキューが楽めます。

準備が大変という方には、2013年3月からは手ぶらでバーベキューが楽しめるBBQショップが併設されています。
予約は必要ですが、何ももたずに現地集合でバーベキューパーティーなどもできますよ。

“小金井公園で手ぶらでバーベキューもOK!家族や仲間と楽しいひと時を” の続きを読む