自転車に関する記事一覧

 

自転車に関する記事を集めました

近年自転車利用者がかなり増えてきました。
自転車について知っていないと困ることや、自転車使用でのアイデアなど
自転車に関係する記事が増えてきましたので集めました。

気になるものがあれば覗いてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

自転車に乗るなら知っていてほしいこと!

☆自転車の傘さし。

危険なだけでなく違反になります。
雨の日傘をささずに自転車に乗るには?工夫次第で雨の日も楽しくなります。

雨の日の自転車傘さしはNG 楽々着られるポンチョとグッズ雨も楽しく

 

☆自転車の保険入ってますか?

義務化されたんですね。こちらで詳細をどうぞ。

自転車保険加入が2020年4月から東京都でも義務化って知ってた?

 

☆自転車のルール

最近問題になっている自転車事故。
自転車の違反走行が厳しくなりました。
知っていないと大変なことに・・・・

自転車の違反て意外と知らないことが多い?つい、でも罰金は5万円!

 

快適な自転車生活に!

自転車にはいろいろありますが、ママチャリ愛好者のあなた、自分の自転車をおしゃれに改造してみたいなんて思うことないですか?

☆ママチャリ改造!

自転車にはいろいろありますが、ママチャリ愛好者のあなた、自分の自転車をおしゃれに改造してみたいなんて思うことないですか?

自転車のママチャリ改造!かごやアクセサリーの付け替えでおしゃれに

 

☆自転車での日焼け対策

自転車通勤通学も日差しの強い時は日焼けが気になるものです、対策は?

 

自転車の日焼け対策におしゃれで効果的なのは?紫外線防止で快適に!

 

 

☆自転車盗難!

思いもよらない時に自転車の盗難にあうこともあります。
対策はしていますか?盗難にあったら・・・知っていてほしいことをまとめました。

自転車の盗難にあったらすることは?手続きと流れ 以後の盗難防止策

 

☆雪道での自転車

雨や雪道では気をつけないと思わぬ事故に!雪道での自転車のコツはこちら。

自転車生活 雪の岩手県でも日常で上手に使うには?コツはあるの?

 

☆これから自転車の練習なら

自転車初心者や練習にもってこいの公園のサイクリングコース。
レンタル自転車で快適にスイスイ走ってみませんか!

小金井公園で自転車練習 乗れたらサイクリングコースや広い敷地探索

 

☆自転車の歴史

自転車を使っていると、その歴史なども気になりますね(^^)歴史と自転車の種類についてまとめました。

自転車とは?初めての自転車ってどんなもの?歴史と現在の自転車の種類

 


にほんブログ村

 

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です