ガラケーとスマホ2台持ちをデュアルSIMで1台のスマホに!

 

今までガラケーとスマホの2台持ちでもSIMフリーを使う事で料金を大幅に抑えていました。
今度ガラケーが使えなくなるというニュースが飛び交い、メールや電話でスマホに替えませんかのDMが半端ないです。
新たにガラケーをスマホに買い替える気はありません。そんな時、スマホ1台で2つの番号が使えるという話を耳にしました。

“ガラケーとスマホ2台持ちをデュアルSIMで1台のスマホに!” の続きを読む

マスクを外した場合は?食事やお茶飲みでの外したマスクを置くには

 

外出の時にはマスク。
人混みでもマスク。
でも食事やお茶を飲む時は?
マスクを外しますが、外したマスクはどうしますか?
来客の方が外す場合や仕事中などで外にいる時、外したマスクの置き場を考えてしまいます。

そんな時マスクの置き場が必要になりますね。

人によっては、ポケットやバッグに入れたり、机などに直に置いたりしています。

“マスクを外した場合は?食事やお茶飲みでの外したマスクを置くには” の続きを読む

レジ袋有料化 レジ袋の種類とサイズと特徴 買うならどれがいい?

レジ袋有料化が2020年7月から実施されてからエコバッグを持参で買い物する方が増えてきました。
本当にレジ袋有料化は必要?とこれの意味には少し疑問もありますが、何を思っても実際のところスーパーでもコンビニでも既に実行されレジでは必ず「袋いりますか?」ときかれます。
エコバッグなどを持参するか直にバッグに入れての買い物です。

“レジ袋有料化 レジ袋の種類とサイズと特徴 買うならどれがいい?” の続きを読む

ビニール傘用にアンブレラマーカー 家にある物で簡単に作ってみた

 

ここのところビニール傘が増えてきました。
出がけから雨の時はお気に入りの傘で外出。
でも急な雨の時はいたしかたなくコンビニやスーパーなどで安いビニール傘を買うことがあります。

ビニール傘を利用する人も多いので、そんな中にまぎれると自分の傘がわからなくなります。

傘に目印をつけることで一目で探せるようにマーカーを作ってみました。

“ビニール傘用にアンブレラマーカー 家にある物で簡単に作ってみた” の続きを読む

手の疲れがとれない!自宅でできるハンドケアに最適なマッサージ器

 

手はいつも休む間もなく働いてくれています。

家事に仕事にと、かなり過重労働ですよね。
それでも指圧やマッサージにかかると全身が対象なので手のマッサージってあまりないと思いませんか?

時として、手が癒されたいなんて思うのは私だけ?でしょうか。
自分で気軽にできればいいのにと思っていた時に手の専用のマッサージ器を見つけました(^^)
“手の疲れがとれない!自宅でできるハンドケアに最適なマッサージ器” の続きを読む

コロナに関する記事一覧

 

コロナ関係の記事を集めました

コロナ禍で自粛の日々、どうしたら快適な毎日を送れるでしょうか?
そんな中で気づいたことなどの記事をまとめてみました。

コロナと共存?の日常が続きそうです。
自分でできることや、対策のマスクなどの記事のまとめもあります。

気になる記事がありましたら参考にしてくださいね(^^)

“コロナに関する記事一覧” の続きを読む