郵便物を確実に届けたい時の郵便局のサービスは何を使う?

郵便物の不達や不着を経験すると、どうも普通に投函して送るというのが、

信用できなくなります。

過去にも送ったのに相手に届かない、待っていても着かないなど多々ありました。

あなたも経験ないですか?郵便に対して不信感を持つこと。

これは、いくらいっても仕方がないので、確実に届けたい場合のサービスを探すしかありません。

郵便での確実に届けてくれる、あるいは追跡できるサービスを調べてみました。

 

“郵便物を確実に届けたい時の郵便局のサービスは何を使う?” の続きを読む

悪魔のおにぎりに続き悪魔のコーヒーが ローソンの悪魔シリーズ?

コンビニチェーンローソンから、また悪魔シリーズが発売されたようですね。

さっき出かけた時によってみたら、「悪魔のコーヒー」というのがありました。

8月6日~から発売されているということでした。

ローソンの公式では「なくなり次第終了」とあります。

たまたま行ったローソンには5個ほどありました。

“悪魔のおにぎりに続き悪魔のコーヒーが ローソンの悪魔シリーズ?” の続きを読む

土用波や離岸流ってなに?気象予報の当たり前の用語がわからない!

台風情報がTVから流れてきます。

土用波に注意、海水浴では離岸流に警戒してください・・・

この当たり前に使われている気象用語、なんとなくはわかるけど、

どういう意味っていうことの方が多いんですね。

あなたはしっかりわかって聞いていますか?

“土用波や離岸流ってなに?気象予報の当たり前の用語がわからない!” の続きを読む

カーペットを敷いていたフローリングに残る謎の白や黄色の粉の正体?

最近気になっているのが、カーペットを敷いたフローリングに残る白や黄色の粉のようなもの。

掃除をしようとカーペットをどけると、そこには謎の粉が!!

冬はホットカーペットの上にラグマットを敷いているので、そのせい?

ホットカーペットもOKというカーペットのはずだけど・・・
気になりだすとちょこちょこカーペットをめくって確認してしまいます(^^;)

これはカビ?虫なんかの死骸とか?どっから現れた?それともカーペットから出ている?

“カーペットを敷いていたフローリングに残る謎の白や黄色の粉の正体?” の続きを読む

あまった保冷剤でオリジナル消臭剤作り!好きな香りで芳香

前回 固くならない保湿剤 を作ってみました

自分で作る前から溜まっていた保冷剤もあり、合わせると冷凍庫の結構な場所を占領しています。

この溜まっているものには水だけのものと高吸水性ポリマーのはいっているものとありました。

水だけのものは流してしまえばいいんですが、もう一つのものは消臭剤に利用できそうです。

“あまった保冷剤でオリジナル消臭剤作り!好きな香りで芳香” の続きを読む

保冷剤を手作り!ぷにょぷにょで固くならない作り方を試してみた

ケーキを買った時などにつけてくれる保冷剤。いろいろな大きさや形があります。
よくみると透明な物や、少し白っぽい半透明のものなどあります。
表示に中身が明記してあるものもあれば、「食べられません!」だけのものも。
で、これが結構たまるんですね。再利用していますが、どれもカチカチ。
保冷剤も手作りできるといろいろな作り方がありますが、固くならない保冷剤ができないものか・・・

“保冷剤を手作り!ぷにょぷにょで固くならない作り方を試してみた” の続きを読む