ATMの使い方 電車の乗り方 知っているようで戸惑う今更聞けないこと

 

普段当たり前のようにやっていることでも、少し事情が違うととまどうことがあります。

今まで何の躊躇もなくやっていたことや、こうすればいいと思っていたことが「あれ?」なんて少し違うだけでできなくなることもあります。

でも、今更こんなこときけない(--;)ということってありませんか?

私はけっこうあるんですね(^^;) 

 

“ATMの使い方 電車の乗り方 知っているようで戸惑う今更聞けないこと” の続きを読む

お花見2020自粛中の都立小金井公園での花見は?宴会無しでお花見

 

2020年3月21日土曜日。3連休の真ん中に散歩がてら、少し早めのながらお花見。

少し足を延ばして都立小金井公園へ。
自粛中なので、さぞ人は少なかろうと思っての散策・・・。

例年の賑わいを考えると本当に少ないとはいえ、例年がものすごい混み方なので、少ないといっても結構な人出がありました。

 

“お花見2020自粛中の都立小金井公園での花見は?宴会無しでお花見” の続きを読む

コロナで臨時休校 こんな時には親子で楽しくぬりえを 無料サイト紹介

急な学校のお休み。
家にこもっているというのも辛いものです。

当人だけでなく、家族もなにかと普段と違って落ち着かないですよね。^^

こんな時は家に居てできる楽しみを探すのが一番。
ゲームや趣味にいそしむのもいいですね。

ちいさいお子さんがいるなら一緒にぬりえなんてやってみませんか?

“コロナで臨時休校 こんな時には親子で楽しくぬりえを 無料サイト紹介” の続きを読む

今更聞けない!知っているようで知らない日常で使う名称

 

日常生活の中にはいろいろな名称があります。

例えば長寿のお祝いの呼名や節句の名前。

新語とか流行りのことばとかではなく、昔から使われていて、人によっては「それ、常識でしょ」と言われるようなことも、知らなかったり忘れてしまったりしているものがあります。
でも、今更きけない・・・そんなことを少しまとめてみました。

 

“今更聞けない!知っているようで知らない日常で使う名称” の続きを読む