普通のSuicaをMySuica(記名式)にするには?変更のしかたから登録まで

2019年10月1日からSuicaが鉄道利用でもポイントがつくようになるとか・・・普段はSuicaを便利につかっていますがこれはいい!と調べてみると・・・登録が必要ということでした。

私が使っているSuicaは普通のSuicaで登録できないみたいです。

なので登録できるようにSuicaをMySuicaに変更、登録までをまとめました。

 

“普通のSuicaをMySuica(記名式)にするには?変更のしかたから登録まで” の続きを読む

OneDriveでWindows7から10にデータ移行を簡単に

 

クラウドを利用したONEドライブというサービスを利用すると、パソコンを買い替える、或いはもう1台なんていう時にデータを共有できます。

これからWindows10を購入という方もいっぱいいると思います。

Windows7からWindows10へという割合がとてもおおいように感じます。

そこで面倒なデータの移行を簡単にする方法です。

ドロップボックスはご存知ですか?あれをもっと手軽にしたものがONEドライブです。

 

“OneDriveでWindows7から10にデータ移行を簡単に” の続きを読む