節分の豆まき前にこどもと一緒に鬼のお面やぬりえを!無料サイトまとめ

節分の夜、自宅で豆まきしますか?
最近は豆まきをすることも減っているようです。

日本にはさまざまな行事がありますよね?

そんな機会を利用してお子さんと一緒に遊ぶというのもいいですよね。
豆まきにはつきものの鬼のお面を作ったり、節分のぬりえや折り紙をしたり・・・

今回は節分のぬりえや工作の無料ダウンロードサイトのご紹介です。

“節分の豆まき前にこどもと一緒に鬼のお面やぬりえを!無料サイトまとめ” の続きを読む

眼精疲労?めちゃ疲れた目にめもとエステが楽ちんで快適だった話

毎日パソコンに向って仕事をしたり、ゲームをしたり、他にもテレビや読書など・・・

近頃は目を使うことが多くて目の疲れも取れない内にまた疲れて・・の繰り返しの日々。

あなたはどうですか?

現代人はとかく目を使うことが増えていて、私のように目が疲れて・・という方も多いようです。

対処法はいろいろありますが、最近いいものを見つけました(^^)

“眼精疲労?めちゃ疲れた目にめもとエステが楽ちんで快適だった話” の続きを読む

パソコン初心者がパソコンを買う時知っておきたいスペックと用語の意味

はじめてパソコンを買う、或いは今まで使っていたパソコンが壊れて買いかえる、という時、あなたは一人で買いに行きますか?

パソコン買うのに一人も二人もあるか!

という方は、ある程度パソコンのことが解っているんですよね。

ショップの店頭で、或いはネットの画面を見て、
自分の目的に合うのはこれだ、とわかるということです。

でも、これだけ普及しているパソコンでも、いざ買うとなると、
何を基準に決めたらいいの?
という前にパソコンの詳細が表示されているのをみて、意味がわからないという方もまだまだ多いのが現状ではないでしょうか?

“パソコン初心者がパソコンを買う時知っておきたいスペックと用語の意味” の続きを読む