オンライン初詣とは?ネット参拝のできる神社を一部ピックアップ!

 

年末年始のいつもの行事も、コロナ禍が続きさまざまに工夫がされています。
お年玉を振込にしたり、初詣もお参りの際の手水舎の柄杓がなくなったり・・・。
その代わりにマイ柄杓をもって参拝する方が増えているそうです。
初詣の形も変わってきました。神社に行かずに参拝するインターネット参拝で初詣という方法です。
オンライン初詣のできる神社を調べてみました。

“オンライン初詣とは?ネット参拝のできる神社を一部ピックアップ!” の続きを読む

パソコンの処分!2003年~のPCは費用がかからないって知ってる?

最近よく知人などからパソコンの捨て方を聞かれます。
ずっとWindows7を使っていた人たちがWindows10に買い替え、しばらくは両方使って、今になって処分を考えだしたからなんですね。

どうやって処分したらいいかわからない、データの消去は自分でするのか?費用はかかるのか?業者に頼むのか?などなど。そんなことですね。

“パソコンの処分!2003年~のPCは費用がかからないって知ってる?” の続きを読む

食べれるうつわの焼き海苔カップでお弁当用のおかず作ってみたら

何かで見た食べられる器。興味が湧いて調べてみたら、お弁当のおかずカップが海苔や大豆でできているものがあるというので売っているところを探してみました。

どうも通販だけみたいで、試しに焼き海苔のカップを買ってみました。
“食べれるうつわの焼き海苔カップでお弁当用のおかず作ってみたら” の続きを読む