Stinger8カスタマイズ まずは文字サイズの変更から

新しく作ったブログにStinger8を導入して、記事を書いてみると、なんだか文字サイズが小さい気がします。

どうも読みにくいです。

もう少し落ち着いてからカスタマイズをする予定でしたが、少しずつ変更して行こうと、まずはこのフォントサイズの変更からやってみました。

 

“Stinger8カスタマイズ まずは文字サイズの変更から” の続きを読む

富士山が噴火すると日本は終わる?噴火の前兆とその予言の内容は!?

最近相次ぐ地震や火山の噴火。
現在は次々と発生する台風とその被害。

このところの異常気象には毎日不安がつのります。

そして山といえば連峰のような連なる姿が多いですが、世界的にも珍しい富士山の孤高な姿。
日本人のみならず人の心を捉えて離しません。

富士山はまるで自分が日本の中心であるかのように毅然と佇んでいます。

実際、富士山は日本最高峰であるうえにその位置も重要です。

ひとたび噴火すれば、多くの都市が多大な被害を被ります。

“富士山が噴火すると日本は終わる?噴火の前兆とその予言の内容は!?” の続きを読む

煽り運転被害や落下物事故に今やドライブレコーダーは必須!逆の場合も

最近TVニュースでもよく話題になるあおり運転。
一つ間違えれば大事故にもなりかねないです。
巻き込まれないためには?また、あおられたらどうしたらいいのか?防止策は・・
など少し調べてみました。

“煽り運転被害や落下物事故に今やドライブレコーダーは必須!逆の場合も” の続きを読む

エックスサーバーにWordPress設定そしてStinger8導入

前回、エックスドメインで独自ドメインを取得し、エックスサーバーに設定しました。
このドメイン用にWordPressをインストールして、テーマを導入します。
これも備忘録的に記事にしておくことにしました。

“エックスサーバーにWordPress設定そしてStinger8導入” の続きを読む

エックスサーバーにエックスドメインで取得したドメインを簡単設定

 

このブログもかなり内容がぐちゃぐちゃになってきたので、整理しようと思い、新しいブログを作ることにしました。

新ブログとこのブログで少し記事を分けて書くようにしようという試みです。
新たに一から作ることになるのですが、まずはドメインの取得とサーバー設定まで。

それがすんだら、WordPressのテーマを新しくStinger8でやってみたいと思います(^^)

 

“エックスサーバーにエックスドメインで取得したドメインを簡単設定” の続きを読む

これってウソ?ホント?方向音痴の原因と治し方

 

あなたはよく道に迷いますか?私は間違いなく方向音痴です。
かなり前に自覚してからは、自分は方向音痴だ!と周りに公言し、自分には道を聞かないでくれと言っています。(^^;)

出かける時はいつも早めに出ます。迷うのがわかっているので(;;)

そこで自分が方向音痴かそうでないかが分かるような、方向音痴の人の特徴や、こんな人は要注意!というのを書き出してみました。

方向音痴の方には簡単に治せる方法もご紹介。

“これってウソ?ホント?方向音痴の原因と治し方” の続きを読む