麹のパワーを麹水でゲット!簡単な作り方と効果

自粛生活が長引いてほとんど外出もしないせいで生活リズムも狂い体調もあまりよくないです。
そんな時甘酒がカラダにいいと聞きました。
甘酒は、飲む点滴と言われていて、点滴に匹敵する栄養があるそうです。
甘酒の麹がいいんですね。

私はどうも甘酒の甘さが苦手で他の飲み方はないかと調べたら麹水というのがあることを知り早速挑戦です。

“麹のパワーを麹水でゲット!簡単な作り方と効果” の続きを読む

EMSシートで運動不足解消!乗るだけでインナーマッスルを鍛える

運動不足にはルルドのEMSシートがいいと聞いて以前から気になっていた物。

1ミリという薄いシートに足を載せたり、座ったりするだけということで、最近特に運動不足が気になりだしたところ、思い切って購入してみました。

気持ちいいのかな?

結果は・・・ついでにEMSとはどういうものかというのも調べてみました。

“EMSシートで運動不足解消!乗るだけでインナーマッスルを鍛える” の続きを読む

Zoomでエフェクトを使うには?スナップカメラのインストールと使い方

以前ZOOMの始め方などを記事にしましたが、ZOOMもバージョンアップなどもあり少し使い方もみてみました。

背景をつけたり、エフェクトで遊ぶ方法なんて興味があります。

仕事で使うにちょっとというものでも、友人とのお茶会などでは結構遊べそうです (^^)

“Zoomでエフェクトを使うには?スナップカメラのインストールと使い方” の続きを読む