パーテーションがあると食卓テーブルでも気楽におしゃべりできる

 

在宅ワークが推奨され、会社に出向くことなく自宅で仕事をする方も増えました。
会社に行かないと仕事にならないという方は、オフィスで机上パーテーションを置いて飛沫防止をしていることも多いかと思います。
私の所も来客が多いので、お茶飲みのテーブルにパーテーションを置くことにしました。

スポンサーリンク

 

食卓テーブルにパーテーション

そんなに予算もないのでなんとか安くと、しばらくは自作のものを置いて対処していたんですが・・・

透明のアクリル板ではなかったので相手の顔が見えません(^^;)

図のようなものです。

 

 

これはSONiCさんのサイト を参考にさせていただき全て100均で買ったもの。

サイズとかは丁度よいのがなかったので、2枚組み合わせで、ちょっと頼りない感じでした。

それでもよかったんですが透明でないというのがネックですね。

相手の表情が見えない。

 

話し相手の顔が見えるように

他の方法も試そうといろいろ探してみましたが、根が無精者。

透明アクリル板に変えればよいかなと、ホームセンターにも行ってみました。

遠いので自転車で買ったものを持ち帰るのはかなりしんどいです。

そして透明アクリル板は予想以上に高かったんですね。

とにかく安くて簡単なのがないかと、できあいを買う方に走りました(^^;)

でも、結構高いんですよね。

これ、いいなーと思ったものは1万円を超えます。

そこまでコストをかける気はないので更に検索。

楽天で2,980円というのを見つけました。

まぁこれなら許せる範囲かなと。

幅は60㎝あり、高さも50㎝。

もう少し幅が欲しいところですが、DIYで作ったものも、もう少し幅はありますがだいたいこのサイズ。

簡単さと値段でこれに決めました(^^)

 

 

 

注文してから翌々日には届きました。

 

 

しっかり梱包してありました。

荷解きがけっこうめんどうだったりします(^^;) 

梱包を解くとアクリル板の端に組み合わせる足になる部分のアクリルが貼り付けてありました。

 

 

傷がつかないように薄いシールが貼ってあるのですが、しっかり貼られていてはがすのに一苦労。

簡単にははがせません(^^;) かなり奮闘してとれました。

 

 

でもとても綺麗なアクリル板で組み立ても足をはさむだけという簡単なものです。

なかなかいい感じです。

 

 

完成したものは写真では少しみにくいですが上のようになります。

 

対面した場合にしっかり高さもあり、顔も見えるのでよいですね。

最初に作ったものも置いた時には、安心して話せると評判はよかったのですが、次にいらした時に透明になっていることでの反応が楽しみです。

どうしてもお茶を飲んだりするとマスクを外します。

その際に話をするたびにいちいちマスクをつけ直すのは結構面倒ですよね。

飛沫感染を防ぐだけですが、このパーテーションがあるだけでも気軽に話ができるようになります。

また、自宅待機の時には家族と部屋を分けての生活になりますが、無症状や軽症の場合には食事くらいは家族でするかもしれませんね。

そんな時にもテーブルパーテーションがあるだけで気分も違ってきますね。

今回は簡単組立するだけのものを購入しましたが、DIYで作れるものがいろいろあるようです。

あなたもオリジナルのパーテーションを作るか、安いものを買って活用してみませんか。

最初に100均で作ったものはブックエンドとダブルクリップ・プラダンシートを組み合わせただけのもの。

それぞれは他の使い道がいくらでも探せるので無駄にはなりません(^^) 

使い道がみつかるまでしばししまっておきます。

 

♪ コロナに関する記事を集めてあります。

こちらもご覧ください(^^) コロナに関する記事一覧

 


にほんブログ村

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です