*

パーテーションがあると食卓テーブルでも気楽におしゃべりできる

公開日: : 最終更新日:2020/08/03 暮らし日常, 美容・健康

 

在宅ワークが推奨され、会社に出向くことなく自宅で仕事をする方も増えました。
会社に行かないと仕事にならないという方は、オフィスで机上パーテーションを置いて飛沫防止をしていることも多いかと思います。
私の所も来客が多いので、お茶飲みのテーブルにパーテーションを置くことにしました。

スポンサーリンク

 

食卓テーブルにパーテーション

そんなに予算もないのでなんとか安くと、しばらくは自作のものを置いて対処していたんですが・・・

透明のアクリル板ではなかったので相手の顔が見えません(^^;)

図のようなものです。

 

 

これはSONiCさんのサイト を参考にさせていただき全て100均で買ったもの。

サイズとかは丁度よいのがなかったので、2枚組み合わせで、ちょっと頼りない感じでした。

それでもよかったんですが透明でないというのがネックですね。

相手の表情が見えない。

 

話し相手の顔が見えるように

他の方法も試そうといろいろ探してみましたが、根が無精者。

透明アクリル板に変えればよいかなと、ホームセンターにも行ってみました。

遠いので自転車で買ったものを持ち帰るのはかなりしんどいです。

そして透明アクリル板は予想以上に高かったんですね。

とにかく安くて簡単なのがないかと、できあいを買う方に走りました(^^;)

でも、結構高いんですよね。

これ、いいなーと思ったものは1万円を超えます。

そこまでコストをかける気はないので更に検索。

楽天で2,980円というのを見つけました。

まぁこれなら許せる範囲かなと。

幅は60㎝あり、高さも50㎝。

もう少し幅が欲しいところですが、DIYで作ったものも、もう少し幅はありますがだいたいこのサイズ。

簡単さと値段でこれに決めました(^^)

 

 

 

注文してから翌々日には届きました。

 

 

しっかり梱包してありました。

荷解きがけっこうめんどうだったりします(^^;) 

梱包を解くとアクリル板の端に組み合わせる足になる部分のアクリルが貼り付けてありました。

 

傷がつかないように薄いシールが貼ってあるのですが、しっかり貼られていてはがすのに一苦労。

簡単にははがせません(^^;) かなり奮闘してとれました。

 

 

でもとても綺麗なアクリル板で組み立ても足をはさむだけという簡単なものです。

なかなかいい感じです。

 

完成したものは写真では少しみにくいですが上のようになります。

 

対面した場合にしっかり高さもあり、顔も見えるのでよいですね。

最初に作ったものも置いた時には、安心して話せると評判はよかったのですが、次にいらした時に透明になっていることでの反応が楽しみです。

どうしてもお茶を飲んだりするとマスクを外します。

その際に話をするたびにいちいちマスクをつけ直すのは結構面倒ですよね。

飛沫感染を防ぐだけですが、このパーテーションがあるだけでも気軽に話ができるようになります。

また、自宅待機の時には家族と部屋を分けての生活になりますが、無症状や軽症の場合には食事くらいは家族でするかもしれませんね。

そんな時にもテーブルパーテーションがあるだけで気分も違ってきますね。

今回は簡単組立するだけのものを購入しましたが、DIYで作れるものがいろいろあるようです。

あなたもオリジナルのパーテーションを作るか、安いものを買って活用してみませんか。

最初に100均で作ったものはブックエンドとダブルクリップ・プラダンシートを組み合わせただけのもの。

それぞれは他の使い道がいくらでも探せるので無駄にはなりません(^^) 

使い道がみつかるまでしばししまっておきます。

 

♪ コロナに関する記事を集めてあります。
こちらもご覧ください(^^)

コロナに関する記事一覧

 


にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


ビニール傘用にアンブレラマーカー 家にある物で簡単に作ってみた

  ここのところビニール傘が増えてきました。 出がけ

手の疲れがとれない!自宅でできるハンドケアに最適なマッサージ器

  手はいつも休む間もなく働いてくれています。 家事

コロナに関する記事一覧

  コロナ関係の記事を集めました コロナ禍で自粛の日

温泉やお風呂に関する記事一覧

温泉とお風呂に関する記事を集めました 旅行に行くとなるとつきもの

パーテーションがあると食卓テーブルでも気楽におしゃべりできる

  在宅ワークが推奨され、会社に出向くことなく自宅で仕

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中
    好きなものは・・・アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    やりたいことは・・いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

  • 手軽に雑誌が読める!
    楽天マガジン

PAGE TOP ↑