ひな祭りぬりえで遊んでみよう!雛祭りの遊び方ぬりえ無料ダウンロード

雛祭りって何するの?と思うご家庭もあるかと。

女の子のいる家では、ひなまつりには雛人形を飾ってあられや菱餅をいただき、食事には一般にちらし寿司なんかを食べますよね。

お子さんが自宅にお友達を呼んだ時などひなまつりのぬりえで遊んでみませんか?
或いは親子で、たまには童心にかえって一緒に楽しむのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

ひなまつりの遊びにぬりえ

他のイベントと違い、雛祭りでは特に何をするというのがありません。
雛祭り用のごちそうやあられを食べるくらい?

お雛様は飾って見るだけでおままごととして着せ替えをしたりできませんね。

では、大人ぬりえが流行っている今一緒にぬりえで遊んでみてはいかがでしょう(^^)

ひな祭りのぬりえをインターネットで無料でダウンロードできるサイトがいくつかあります。

塗おわったら、お部屋に飾ってあけるといいですね

 

ひなまつりのぬりえのあるサイト

ひな祭りのぬりえが無料でダウンロードできるサイトがあります。

それぞれ、ダウンロードしたらプリントアウトして、クレヨンや色鉛筆で塗ってみましょう。

パソコンで楽しみたい方は、ペイントなどに読み込んでパソコンでぬりえをしてもいいかもしれません。

ダウンロードの際は規約などがあればよく読んでからダウンロードしましょう。

 

ぬりえランド

お雛様のほかにぼんぼりなどのぬりえもダウンロードできます。

ぬりえランド

 

それぞれを塗って、ぬりえの雛段なんていうのも楽しいですね。

ぬりえランド ひな祭りぬりえ

 

キッズ@nifty

ここでは、イベントのところから、「かんたん」「ふつう」とタッチの違うぬりえがダウンロードできます。

キッズ

 

@nifty キッズ@nifty イベント

ひなまつり かんたん

ひなまつり ふつう1

ひなまつり ふつう2

 

ぬりえやさん

カレンダーの3月のところからダウンロードできます。

ぬりえやさん

 

動物のお雛様など可愛いものも。

ぬりえやさん カレンダーぬりえの3月

 

 

波空
塗り絵もいろいろあるんだね
猫にゃん
カレンダー作ってみたいにゃ

 

スポンサーリンク

 

 

ぬりえプリント

主線がグレーと黒のものが用意されています。

ぬりえプリント

 

ぬりえプリント ひなまつり1

ひなまつり 2

ひなまつり 3

ひなまつり 4

こどものぬりえ ひなまつり

 

こどもと動物のイラスト屋さん

お内裏様や三人官女、おひなさまのひなまつりケーキなどのぬりえをダウンロードできます

 

イラスト屋01

 

下の方にスクロールすると動物やぼんぼり菱餅などの塗り絵もあります

こどもと動物のイラスト屋さん 季節の行事春1

 

みさきのイラスト素材

ここでは雛人形のほかにもぼんぼりや菱餅、立ち雛など
20種類のぬりえがダウンロードできます。

みさき

 

他では見られないデザインもあり、選ぶのもたのしいかもしれません。

季節・行事のひな祭り1

季節・行事のひな祭り2

季節・行事のひな祭り3

季節・行事のひな祭り4

季節・行事のひな祭り5

 

ひなまつりぬりえ さいごに

ぬりえなんて大人になるとなかなかやる機会もなくなってきますが、始めてみるとはまる人が多いようです(^^)
たまには、こどもと一緒に楽しんでみるのもいいですよね

 

☆ 雛祭りに関する記事を集めましたので、こちらもあわせてご覧ください。

ひな祭りに関する記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキング

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です