*

ひな祭りぬりえで遊んでみよう!雛祭りの遊び方ぬりえ無料ダウンロード

公開日: : 最終更新日:2019/02/16 行事・節句

雛祭りって何するの?と思うご家庭もあるかと。
ひなまつりには雛人形を飾ってあられや菱餅をいただき、食事には一般にちらし寿司なんかを食べますよね。
お子さんが自宅にお友達を呼んだ時などひなまつりのぬりえで遊んでみませんか?
或いは親子で、たまには童心にかえって一緒に楽しむのもいいかもしれません。


スポンサーリンク


ひなまつりの遊びにぬりえ


他のイベントと違い、雛祭りでは特に何をするというのがありません。
雛祭り用のごちそうやあられを食べるくらい?

お雛様は飾って見るだけでおままごととして着せ替えをしたりできませんね。

では、大人ぬりえが流行っている今、一緒にぬりえで遊んでみてはいかがでしょう(^^)

ひな祭りのぬりえをインターネットで無料でダウンロードできるサイトがいくつかあります。

塗おわったら、お部屋に飾ってあけるといいですね


ひなまつりのぬりえのあるサイト


ひな祭りのぬりえが無料でダウンロードできるサイトがあります。

それぞれ、ダウンロードしたらプリントアウトして、クレヨンや色鉛筆で塗ってみましょう。

パソコンで楽しみたい方は、ペイントなどに読み込んでパソコンでぬりえをしてもいいかもしれません。

ダウンロードの際は規約などがあればよく読んでからダウンロードしましょう。

ぬりえランド

お雛様のほかにぼんぼりなどのぬりえもダウンロードできます。

ぬりえランド
それぞれを塗って、ぬりえの雛段なんていうのも楽しいですね。

ぬりえランド ひな祭りぬりえ

キッズ@nifty

ここでは、イベントのところから、「かんたん」「ふつう」とタッチの違うぬりえがダウンロードできます。

キッズ
@nifty キッズ@nifty イベント

ひなまつり かんたん

ひなまつり ふつう1

ひなまつり ふつう2

ぬりえやさん

カレンダーの3月のところからダウンロードできます。

ぬりえやさん
動物のお雛様など可愛いものも。

ぬりえやさん カレンダーぬりえの3月

ぬりえプリント

主線がグレーと黒のものが用意されています。

ぬりえプリント
ぬりえプリント ひなまつり1

ひなまつり 2

ひなまつり 3

ひなまつり 4

こどものぬりえ ひなまつり

こどもと動物のイラスト屋さん

お内裏様や三人官女、おひなさまのひなまつりケーキなどのぬりえをダウンロードできます

イラスト屋01
下の方にスクロールすると動物やぼんぼり菱餅などの塗り絵もあります

こどもと動物のイラスト屋さん 季節の行事春1

みさきのイラスト素材

ここでは雛人形のほかにもぼんぼりや菱餅、立ち雛など
20種類のぬりえがダウンロードできます。

みさき
他では見られないデザインもあり、選ぶのもたのしいかもしれません。

季節・行事のひな祭り1

季節・行事のひな祭り2

季節・行事のひな祭り3

季節・行事のひな祭り4

季節・行事のひな祭り5

ひなまつりぬりえまとめ


ぬりえなんて大人になるとなかなかやる機会もなくなってきますが、始めてみるとはまる人が多いようです(^^)
たまには、こどもと一緒に楽しんでみるのもいいですよね

ひな祭りに関する記事一覧



にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


開湯伝説 動物が発見したといわれている日本の温泉 北海道の巻

  日本の温泉には動物の名前のついた温泉が数多くありま

掃除や片づけに関する記事一覧

家の中を綺麗にしたい! 大掃除に限らず、突然お掃除してきれい

自宅で温泉気分 温泉に行けない時は自宅のお風呂で温泉ごっこ!

疲れ果てた時に思うのは温泉行きたいな~。 でも、時間ガ・・

日本の温泉のルーツ?温泉はいつからあるの?温泉の開湯神話

日本人の好きな温泉。 癒されたい、疲れをとりたいと思うと温泉

パワースポットとは?癒されたい元気が欲しい!そんな時はどこに行く?

どこかへ出かけたいという時、元気がないとか気分が落ち込んでいる

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中

    好きなものは
    アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    ・チョコレート・中島みゆきさんの歌・・

    やりたいことは・・
    空を飛びたい・馬に乗って自由に
    走り回りたい・猫を飼いたい・・

    いろいろあるけど、
    まずは資金と自由な時間を確保
    しないと進まない。
    日々どうしたらできるか考えながら
    リアル仕事に追われています。

PAGE TOP ↑