アドセンスを簡単貼り付けプラグインAdSense Manager

 

moreタグで「続きを読む」のところにアドセンスを設置したら、記事中にも簡単にアドセンスを設置する方法を。

普通はアドセンス広告を貼りたいところに広告コードをコピペしますよね。
これって結構面倒です。

このプラグインを入れる前はメモ帳などにコピーしたアドセンス広告を開いてコピペしていました。
でも、これを使えば簡単に貼れるんです(^^

スポンサーリンク

 

インストールと設定

いつも通りダッシュボードの「プラグイン」⇒「新規追加」⇒「AdSense Manager」を検索

「今すぐインストール」をクリックしたら「有効化」ですね。

AdSense Manager

 

有効化すると、ダッシュボードの「投稿」に『Ad Units』が表示されます。

 

この 「Ad Units」をクリックします

図のような画面が表示されるので、枠の部分にアドセンス広告のコードを入力します。

※広告コードは広告の前に「<div align=”center”>スポンサーリンク<br />」最後に「</div>」を記述します

「Import」をクリックします。

コード入力

 

次の画面です

設定

 

Name:アドセンス広告の名前(好きな名前⇒英数字で)
Format:アドセンス広告のサイズ
Display Options:サイトのどのページに表示させるか
On Homepage:トップページ
On Posts:投稿ページ
On Pages:固定ページ
On Arichives:アーカイブページ
On Search:検索結果

Display Optionsの項目は全部「YES」にします。

ここが「YES」以外だと、エラーで表示されないことがあるようです。

 設定が終わったら、「Save Changes」をクリックします。

設定が完了すると、図のような画面になります。

 

設定完了

 

 記事にコードを貼る

コードは[ad#設定したName] と入力します。

例でいえば
co-1なので [ad#co-1] となります。

投稿画面では図のようになります(テキストエディター)

投稿画面

 

公開した画面に表示される部分は図のようになります。

広告が表示されるのを確認できます

公開画面

 

スポンサーリンク

 

 

もっと楽に

これから書く記事の中ほどにアドセンス広告を貼る場合はこれで簡単にできますね。
過去記事が多い場合は見直しもかねて直すというのもありですが・・・

でも、無精者はもっと楽にできないかと思うわけです

いちいち[ad#名前]を記述するのは面倒なので、単語登録機能で登録してしまいます。

タスクバー(あるいはフリーになっている場合はデスクトップのどこか)にあるIMEツールバーの単語の登録ボタンをクリックします。

 

単語登録ボタン

 

「単語」の欄に設定したコードを入力します。

「読み」の欄にコードを呼び出すための語をいれます。
これはなんでもOK。

簡単に1文字でもいいので覚えやすい読みを設定します。
終わったら「登録」をクリックで使用できます。

単語登録

 

この読みを入力して、変換するとコードに変わるわけですね。

  

単語を変換

 

是非使ってみてください。とても簡単にアドセンス広告を貼ることができます(^^)

波空
単語登録の場合は変換したコードがちゃんと半角になっているか確認してくださいね
猫にゃん
そうそう、貼ったのに広告が出ない場合って、変換したら全角になってたとかあるよね

 

前の記事 プラグインMaster Post Advertでアドセンス広告をポチッと挿入

次の記事 プラグインBroken Link Checkerでリンク切れチェック

WordPress一覧へ

 


にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です