プラグインbrBrbrでテキストモードの改行をそのまま表示

 

WordPressの投稿で改行したとき行間がなんかおかしいと感じることがあります。

このプラグインの製作者のページには

改行が改行しただけ改行したまま改行する」とあります。

改行の改行による改行のためのプラグインということのようです。(^o^

 

スポンサーリンク

 

brBrbr

WordPressのテキストエディタで記事を書いてプレビュー画面をみてみると改行がおかしいことに気が付きます。
 

自分では複数行しっかり改行したつもりなのに・・・1行しか反映されないという・・・
 

これはWordPressがHTMLを自動で最適化してしまうことに原因があるそうです。

ビジュアルエディタで記事を書く分には問題ありませんが、テキストモードで書いていると「あれ?」となりますね。

投稿した本文中の改行を改行しただけ、そのまま表示してくれるプラグインがこの「brBrbr」です。

改行した分<br />に変換してくれます。

 

スポンサーリンク

 

 

brBrbrのインストール

このbrBrbrというプラグインはWordPressに正式に登録されているプラグインではないので、

製作者サイトから直接ダウンロードして使います。

 

ダウンロードするにはこちらをクリックします。

brBrbr改行プラグインの ダウンロード (ver3.0以降)

 

任意の場所に保存します。

 

ダウンロードをすると、zipファイルがダウンロードされます。

 

ダウンロードしたらzipファイルのままプラグインのアップロードをします。

 

ダッシュ―ボードのプラグインをクリック⇒「新規追加」→「アップロード」をクリックします。

 

 

「参照」ボタンをクリックして、zipファイルの保存場所から「brBrbr300.zip」を選択します

 

あとは「今すぐインストール」をクリックすると、インストールが始まります。

「・・・インストールしています」の画面の「プラグインを有効化」をクリックすればOKです。

有効化

 

先ほどのプレビューを更新すれば、ちゃんと改行されていることがわかります。

 

波空
これで一安心ですね

 

前の記事へ PCにあるキャプチャツールSnipping Toolの便利な使い方 次の記事へ プラグインGoogle XML Sitemapsでサイトマップ作成

WordPress一覧へ

  にほんブログ村 日々の出来事 ブログランキングへ

 

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です