目の疲れに効果!目を温めるオリジナルホットアイマスクの簡単な作り方

 

最近、特に目が疲れやすく、見え方も悪くなってきました。

多分疲労からと思いますが、そんな時は目を温めると気持ちいいですよね。

市販のものも多く出回っていますが、これって自分で簡単に作れるんです(^o^)

スポンサーリンク

 

オリジナルホットアイマスクの作り方

用意する物

コーン 150~200gくらい

布   長さ60㎝×幅15㎝くらいのもの(木綿とかが良いと思います)

 

コーン

 

布

 

1. 布を半分に折ります。
  準備の布のサイズは縫い代こみなので、出来上がりはひとまわり小さくなくります。
  1辺だけあけて縫いとじます。長さの半分のサイズになりますね。

2. 縫い目は中になるように裏返し袋状にします。
  中にコーンをいれて空いている辺を縫い閉じます。

3. 余裕があれば、汚れた時の洗い替えとして一回り大きめのカバーを作ります。
 

 

使い方

カバーも作った場合、その中にコーンを詰めた袋をいれてレンジで温めます。

大体2分くらい。

温めすぎると中身がポップコーンになってしまうので注意!

これだけです。

img_0185

 

横になり目の上におくとジワーっと温かくなります。
何度でも使えます。

簡単にできて何度でも使えるので一つ作ってみませんか。

 

スポンサーリンク

 

 

オリジナルHOTアイマスク さいごに

目が疲れた時、温めたタオルを目にあてると疲れが緩和され気持ちよくなりますよね。

自分で作るホットアイマスクは同様の効果があり、タオルより温かさに持続性があります。

 

また、タオルのように冷めると冷たくなり周囲が濡れる心配がないので気軽に利用できます。

カバーがないときはハンドタオルやガーゼハンカチなどでくるむといいかもしれません。

市販のもので香りのあるものが売られていますが、カバーに好きなアロマオイルを少しつけたり、お気に入りのオーデコロンなどあれば使うのもいいかもです。

 

香りも癒し効果があるので、好きな香りをプラスというのもオリジナルならではです

 

疲れ目に、簡単にできて安上がりなのでおすすめです。

面倒という方は市販のものを利用するといいかもしれません

でも 手作りはいろいろ応用がききます。

 

長めに作って首や肩の温めに、幅広に作って腰用に・・・と使うところによって

自由に大きさ変えていくつか作っておくといいかもしれません(^^

波空
気持ちいいですよ~~ ぜひお試しあれ。

 

 


にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ 

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です