*

パラグライダー体験追記 酔う?ほんとだった

公開日: : 最終更新日:2018/01/02 空を飛びたい

先日といっても、1カ月以上前のこと、空を飛びたいと思い立ち、いろいろ調べてパラグライダーの体験に!

ここまでのことを順にブログに書いてみましたが、体験の時に酔ったことは抜けていて追記です。

スポンサーリンク




パラグライダーは酔う?


体験のタンデムフライトで気分よく空を満喫。

一緒に飛んでくださったプロの方の話にいちいち感心しながら、他の人より長く飛んでいることをラッキー!と思った頃・・・

なんと胃のあたりがぐわぁ~という感じに。
「気持ち悪い・・」めちゃくちゃ気分よく飛んでる最中なのに、
このまま飛んでいたら吐いてしまうかも、と心中穏やかならず。

そういえば、体験する前にいろんな記事を読んだ中に
酔ったことが載っているものもあったけど、「まさかね」くらいに思っていたっけ。

空を飛びたくて、そして実際空を飛べた時に「酔う?」

それ、ないでしょ!

気分は最高のはず、なんて頭の隅にも残っていなかった。

でも、実際は、車酔いや船酔いのように酔うんです!!

幸い酔ったところで終わりに近づいていたようで着地したため吐くことはなかったけど・・・

念願かなって飛んでいる時に「だめだ地上に降りたい!」なんてことを自分が考えるとは思いもよりませんでした。

これは後で調べてわかったことで、少なからず「酔う」体験をした方はいるようです。

でも車の運転と同じで、自分で操縦してのフライトならば酔わない?みたいなものも発見。

そういえば車は誰かの運転する横に乗っているといつも酔っていたことを思い出しました。
自分で免許をとってからは不思議と横に乗っていても酔わなくなったなぁ~と今更ながらに思い当ります。

一時はこんなに酔うようでは、パラグライダーは無理?
と少し心配になっていましたが、やっぱり車と同じで自分でやってみないことにはほんとに空を飛ぶ気分は味わえないと納得。

スポンサーリンク



そして、体験だけは、ハンググライダーもやりたいと改めて思い、自分に合う方でスクールへ!の予定でしたが・・・

その後、事故ってしまい、只今治療中につき、ハンググライダーどころか日常にもいろいろ支障が出ている始末。

いわゆるムチ打ち症です。
かなりよくなって、ブログもなんとか書けるようにはなりましたが、まだ長時間のPC作業は辛い日々。
早く治して普通にできるようになりたい!

というわけで、ハンググライダー体験は先延ばし。残念。

ハンググライダー

写真:そとあそびより


今は体験にすら行けないけど、パラグライダー体験で実際に空を飛ぶ気分も味わえ、新たなチャレンジへの意欲もでてきたことは、やってよかったにつきます。

なんでもそうだけど、1歩踏み出すという勇気は大事ですね。

今できることは早く治すことと、いつでも行けるように資金を貯めること。
かえって今の状態はいいのかもしれないと思い始めています。

飛べたことに気をよくして、次々進んでいたら、資金不足で頓挫していたかもしれないです。

本格的に始めるにはやはりお金がかかります。
余裕があってやってみたわけではないので、とりあえずはそのために稼がなくちゃです(^o^)

治ったら絶対行く!

とりあえずハンググライダーの体験くらいはできそうなので、まずはそこが目標。

スクール通いはかなり先になりそうですが、できるようになったら、まだ未体験のあなたへご報告します。

空を飛びたい!その思いがあればわたしでも飛べる!ということがわかっただけでも貴重な体験でした。

まだ1歩が踏み出せていないあなた!
やってみましょう!
体験ならすぐにできます。

なんたって、自分で空を飛べるんですから(^o^)


前の記事 空を飛びたい 初めてのパラグライダー体験へ





にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


七夕にぬりえで遊ぼう!無料ダウンロードサイト紹介 折り紙もあるよ^^

七夕の日あなたは何をしてすごしますか?^^ 笹竹に七夕のお飾りや短冊

笹に七夕飾りをするわけは?七夕飾りの意味と短冊の色や飾る期間は?

いろんな行事でそれぞれになにかを飾ったり、供えたりしますよね。 雛祭

七夕とは?たなばたと読むのはなぜ?由来は乞巧奠と棚機つ女信仰から

子供の頃から7月7日になると空を見上げては織姫と彦星の話を思いだし、雨

お中元を贈った場合やいらない場合の困ったときの対処は?やめたい時は

日本では季節ごとに行事が目白押しですが、夏前になるとお中元の時期。

多摩地区の公園 花見の後の小金井公園散策 新緑豊かな公園をぶらり散歩

多摩地区の公園をぶらり散策してきました。 ここ小金井公園は4月の初め

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくてアフィリエイトにチャレンジ中

    好きなものは
    アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・映画を観ること・パソコンで遊ぶこと・チョコレート・中島みゆきさんの歌・・

    やりたいことは・・
    空を飛びたい・馬に乗って自由に走り回りたい・猫を飼いたい・・

    いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。
    日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

PAGE TOP ↑