WordPress-Stinger3のタイトルをロゴ画像に変更

 

ロゴ画像ができました。
アップロードしてヘッダーのタイトルを変えてみます(^^)

 アップロード方法をご紹介します。

スポンサーリンク

 

ロゴ画像のアップロード

WordPressのダッシュボードから左側のメニュー「メディア」⇒「新規追加」と開きます。

メディアのアップ
 

作ったロゴ画像をメディアライブラリにドラッグ&ドロップします。

ライブラリに表示されればOK。

 

画像のアップ

 

ライブラリのロゴ画像をクリックします。

「添付ファイルの詳細」画面が表示されます。

右側の「代替テキスト」欄にブログのタイトル名をいれます。

タイトルをロゴにすると文字ではなく画像という認識になります。

これは「〇〇というタイトルの絵なんですよ」と教えてあげないといけないんですね。

 

画像にタイトルをいれる

 

右欄にある「URL」もメモ帳などにコピーしておきます。

URLは長いので隠れている部分も抜けないように範囲指定してコピーします。

これは、タイトルをロゴに設定する時に必要になります。

 

スポンサーリンク

 

 

タイトルをロゴ画像に変更

「header.php」の編集をします。

ダッシュボードから「外観」⇒「テーマの編集」をクリックします。

右側の一覧から「テーマヘッダー(heder.php)」を選択します。

ヘッダーphp
 

テーマの編集が表示されます。

スクロールして、真ん中より少し下あたりの次の項目を探します。

下の図のように書き換えます。

元のphp

yajirusi

変更したphp
 

わかりにくいですね(^^;

色のついた部分を書き換えればOKです。
 

変更する場所

yajirusi

php変更

さっき画像のアップロードをした時にメモ帳などにコピーしたURLはここで使います。

これで完了です。

今までのタイトルはこんな感じでした。
 

今までのヘッダー

以前ヘッダー画像を変えたときにタイトルもいれてしまったので

タイトルが2重になっています。

この際なので、ヘッダー画像も変えてみました。(^^;)

 

ロゴ完成

少しはすっきりしたようです。

時間がかかってしまいましたが、少しずつ変更していくのも楽しみの一つです。

ヘッダーを変えたいなぁと思っているあなたのお役にたてれば幸いです(^^)

 

既存ソフトで作るロゴ画像・透過方へ 

WordPressのサイドバーと固定ページにプロフィールを設定するには へ

WordPress一覧へ

 

にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ 

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です