*

WordPress-Stinger3のタイトルをロゴ画像に変更

公開日: : 最終更新日:2020/11/12 WordPress

 

ロゴ画像ができました。
アップロードしてヘッダーのタイトルを変えてみます(^^)

 アップロード方法をご紹介します。

スポンサーリンク

 

ロゴ画像のアップロード

WordPressのダッシュボードから左側のメニュー「メディア」⇒「新規追加」と開きます。

メディアのアップ
 

作ったロゴ画像をメディアライブラリにドラッグ&ドロップします。

ライブラリに表示されればOK。

 

画像のアップ

 

ライブラリのロゴ画像をクリックします。

「添付ファイルの詳細」画面が表示されます。

右側の「代替テキスト」欄にブログのタイトル名をいれます。

タイトルをロゴにすると文字ではなく画像という認識になります。

これは「〇〇というタイトルの絵なんですよ」と教えてあげないといけないんですね。

 

画像にタイトルをいれる

 

右欄にある「URL」もメモ帳などにコピーしておきます。

URLは長いので隠れている部分も抜けないように範囲指定してコピーします。

これは、タイトルをロゴに設定する時に必要になります。

 

スポンサーリンク

 

 

タイトルをロゴ画像に変更

「header.php」の編集をします。

ダッシュボードから「外観」⇒「テーマの編集」をクリックします。

右側の一覧から「テーマヘッダー(heder.php)」を選択します。

ヘッダーphp
 

テーマの編集が表示されます。

スクロールして、真ん中より少し下あたりの次の項目を探します。

下の図のように書き換えます。

元のphp

yajirusi

変更したphp
 

わかりにくいですね(^^;

色のついた部分を書き換えればOKです。
 

変更する場所

yajirusi

php変更

さっき画像のアップロードをした時にメモ帳などにコピーしたURLはここで使います。

これで完了です。

今までのタイトルはこんな感じでした。
 

今までのヘッダー

以前ヘッダー画像を変えたときにタイトルもいれてしまったので

タイトルが2重になっています。

この際なので、ヘッダー画像も変えてみました。(^^;)

 

ロゴ完成

少しはすっきりしたようです。

時間がかかってしまいましたが、少しずつ変更していくのも楽しみの一つです。

ヘッダーを変えたいなぁと思っているあなたのお役にたてれば幸いです(^^)

 

既存ソフトで作るロゴ画像・透過方へ 

WordPressのサイドバーと固定ページにプロフィールを設定するには へ

WordPress一覧へ

 

にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


コロナ禍で進化するものたち 非接触の消毒液自動噴霧スタンドなんて見つけた話

  コロナ禍で自粛生活が続く中、実にいろいろなものが考

サブスクとは?広がるいろいろなサブスク 実は既に使っていた!

最近よく耳にする「サブスク」。 いろいろな方面で活用がひろがって

コロナ禍でのアクリルパーテーションの手入れとゴミの出し方

コロナで自粛が続く中、飲食店や会社でもコロナ対策としてアクリルパー

コロナ禍のマスク生活 呼吸が楽なインナーカップとカラーマスク購入

まだまだコロナは収まりそうにないので、マスク生活は続きそうです。

手の痺れはビタミンB12不足が原因? コロナ禍で処方箋を貰った方法

腱鞘炎で痺れと力が入らないという症状から処方してもらっていた薬は、

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中
    好きなものは・・・アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    やりたいことは・・いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

  • BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

  • 手軽に雑誌が読める!
    楽天マガジン

PAGE TOP ↑