お花見2020自粛中の都立小金井公園での花見は?宴会無しでお花見

 

2020年3月21日土曜日。3連休の真ん中に散歩がてら、少し早めのながらお花見。

少し足を延ばして都立小金井公園へ。
自粛中なので、さぞ人は少なかろうと思っての散策・・・。

例年の賑わいを考えると本当に少ないとはいえ、例年がものすごい混み方なので、少ないといっても結構な人出がありました。

 

スポンサーリンク

 

小金井公園 2020年連休

宴会がないだけブルーシートはほとんどありませんでしたが、飲食なしでの本来の?お花見をしている人がいっぱい!

 

桜は開花宣言から見ごろは今週いっぱいくらいとのことなので、今の内ということでしょうか。

 

小金井公園には西口から入り「SL」の横を通り抜け

 

桜をながめながら中央のサービスセンター付近まで歩いてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

小金井公園 花見散歩

満開まではもう少し。


 

 

小金井公園に関しての詳細は 小金井公園ぶらり散策アクセスと園内地図 でご覧ください

 

小金井公園自粛中の花見 さいごに

人を避けて写してみたけど、ヘタなのは変わらないようです(^^;)
見事な咲きっぷりというのはまだないようですが、だいぶ春めいた気分は味わえました。

元々が人の多く訪れる公園。
かなりの人出があったといっても、これでも少ない方です。
子供たちの遊び場はやっと少し解放されたという感じでにぎやかでした。

テント持参で楽しむひとたちも。

自粛ムードでおこもり生活が日常になっていた中、少し息抜きができました。
公園など外での気晴らしにはいいですよ。

他のお花見の記事はこちらに

お花見に関する記事一覧

 


にほんブログ村

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です