コロナで臨時休校 こんな時には親子で楽しくぬりえを 無料サイト紹介

急な学校のお休み。
家にこもっているというのも辛いものです。

当人だけでなく、家族もなにかと普段と違って落ち着かないですよね。^^

こんな時は家に居てできる楽しみを探すのが一番。
ゲームや趣味にいそしむのもいいですね。

ちいさいお子さんがいるなら一緒にぬりえなんてやってみませんか?

スポンサーリンク

 

突然のこのお休み、家族で楽しむ時間にしてはどうでしょう

季節柄行事に関するものでもいいんですが、今回は動物や昆虫など生き物に絞ってみました。
無料でダウンロードできるサイトのご紹介です。大人も一緒に楽しみましょう!

 

ぬりえがダウンロードできる無料サイト

波空
ひな祭りとか七夕とかにぬりえをやってみたけど、そういうものがなくても、たまにやってみたくなるよね。
猫にゃん
そうだにゃ。折り紙もおぼえたいにゃ^^
波空
動物や昆虫のぬりえもいっぱいあるみたいだよ
猫にゃん
それはいいにゃ。
波空
いろんなサイトがあるから、みてみようよ

 

ぬりえプリント

 

このサイトはtopページに一覧があるので、一覧から「動物の塗り絵」とクリックします。
動物1から動物5まであります。
左にあるリンクをクリックします

⇒ 動物1
ここは犬と猫ですね(^^)

⇒ 動物2
こちらは猿とパンダ。

⇒ 動物3
次はパンダと熊とライオン。

⇒ 動物4
4番目にはぞうとキリンとブタがあります。

⇒ 動物5
最後はタヌキとキツネと馬。

こどものぬりえのところには

どうぶつのかお1

どうぶつのかお2 

どうぶつのかお3

いぬ1

ねこ1

くま1 

うさぎ1

虫のぬりえもありますよ。
むし1 

かおのぬりえは両サイドに輪ゴムなんかつけるとお面になりますね(^^)

ダウンロード方法 

気にいった画像をクリックします。
選んだ画像が大きく表示されたら、その上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します。

A4やB5の設定で印刷して塗り絵をしてみましょう(^^)

塗り絵でなくイラストを印刷したい場合も同様にできます。

 

素材のプチッチ

 

トップページで下にスクロールします。
左の 季節のイラスト一覧から下にスクロールすると「塗り絵」があります

クリックするとぬりえの一覧がいろいろ表示されます。
好みのぬりえをさがしてみましょう!

一覧の下部の数字は
1~12までがその月の塗り絵  

13と14が動物の塗り絵

17は昆虫の塗り絵になっています。

ダウンロード方法 

画像をクリックして選びます。
その後画像の右上に表示されるアイコンをクリックします。

・ダウンロードアイコンでは、PDFの形式でダウンロードできます。
・印刷のアイコンでは、通常A4での印刷ができます。

塗り絵でなくイラストを印刷したい場合も同様にできます。

 

無料イラストわんパグ

 

左に季節ごとのイラストが選べるようになっています。「可愛いフリーイラスト」をクリックしてみましょう>

左にメニューが表示されます。

「■動物と可愛いフリーイラスト」の下にいろいろな項目があります。
いろいろ覗いてみましょう
みんなかわいい動物と一緒のぬりえです。


動物たちのサーカス

遊園地

気に入ったものがあれば、モノクロの画像下の「印刷用DL」ボタンをクリックします。

ダウンロード方法 

拡大して表示されたら(拡大図の背景は黒です)、画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します。印刷して使えます。

 

子供と動物のイラスト屋さん

 

下にスクロールして左の一覧から
「動物1」をクリックします

右端の1列が塗り絵です。
気に入った塗り絵をクリツクします。

ダウンロード方法 

拡大して表示されたら、画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

 

イラストBOX

 

検索ボックスの左の欄の▼をクリックして、「ぬりえ素材」を選びします。
「検索」ボタンをクリックするとぬりえ素材にとびます。 

・ぬりえ素材がいろいろ表示されるのでゆっくり選んでいくのもいいです。

下に番号があります、順にみていって好みの物をさがしてみましょう。

動物を探すなら右のボックスに「動物」と入力して検索すると動物の塗り絵が表示されます。

間にアンケートが出ますがそれに応えると続きの塗り絵が表示されます。

ここの素材の利用には会員登録が必要です。画面の指示に従って入力します。

画像をクリックすると大きな画像が表示されるのでダウンロードします。

ダウンロード方法 

画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

 

ちびむすドリル

 

左の一覧から「ぬりえ」をクリックします。

中央の一覧から「動物のぬりえ」をクリックします。

動物・生き物のぬりえ1

動物・生き物ののぬりえ2 

動物・生き物ののぬりえ3

ぬりたい絵をクリックすると拡大されます。

ダウンロード方法  

拡大して表示されたら、画像の右上のアイコンをクリックします。

・ダウンロードアイコン⇒PDFがダウンロードできます。
・印刷アイコン⇒通常A4で印刷できます。

休校は家でぬりえを! さいごに

今では大人のぬりえなんていうのも人気があるようです。
ぬりえや折り紙の楽しみって、いくつになってもいいもんですね。
お子さんと普段あまり遊ぶ時間がとれないというお母さんも、ピンチはチャンスとまで大げさではないですが(^^;)せっかくできた親子の時間、楽しく過ごしてみませんか?

♪ コロナに関する記事を集めてあります。 こちらもご覧ください(^^) コロナに関する記事一覧

 

楽天マガジン 


にほんブログ村

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です