*

手の疲れがとれない!自宅でできるハンドケアに最適なマッサージ器

公開日: : 暮らし日常, 美容・健康

 

手はいつも休む間もなく働いてくれています。

家事に仕事にと、かなり過重労働ですよね。
それでも指圧やマッサージにかかると全身が対象なので手のマッサージってあまりないと思いませんか?

時として、手が癒されたいなんて思うのは私だけ?でしょうか。
自分で気軽にできればいいのにと思っていた時に手の専用のマッサージ器を見つけました(^^)

スポンサーリンク

 

ハンドケア

疲れた時にはたまに指圧院とかマッサージ店に行くことがあります。

マッサージ店によっては、手の専用コースなんていうのもありますが、疲れて行く時はほぼ腰だの肩だのが主になります。

時には手が疲れた~~と、手のマッサージを重点的にしてほしいことがあります。

そんなコースがあってもとっても時間が短くて満足いくまでもみほぐしてもらえることは稀です。

ふくらはぎ専用とか足用・肩用のマッサージ器はあるんですが手の専用のものとなるとなかなか見つかりません。

それがひょんなことから情報が入り、(というか、あると思わなくて探したことはなかっただけですが^^;)手の指1本1本をもみほぐしてくれるマッサージ器があるというので早速調べてみました。

 

ルルドハンドケアを買ってみた

説明を読むとなかなかよさげです。

ただ私にしてはマッサージ器に1万円以上というのは少し高い買い物になるのでしばらく迷いました。

でも日頃からパソコンや家事で使い過ぎのためか、最近ではしびれもでてきて、これはいかんとなったんですね。

手のマッサージというのは対処的なことになるので、元々の原因(私の場合は目の疲労から肩や首のこり、仕事上同じ姿勢を続けていることが原因の腰痛など)を取り除かなくてはと思うのですが・・・

でも、辛い時は辛いところを癒したいと思いますよね(^^;)

指圧院とかに通うのも今はなんだか行きにくいです。

悩んだ末に注文してしまいました。

注文してしまうと、早く届かないかと思うばかりですが、2日ほどで届きました。

早かったです。

早速箱を開け中を確認。

ダンボールの中にはそのままプレゼントにしてもいいような箱が。

 

中身を全部出してみました。

 

コンパクトで置き場所も困りませんでした。

 

 

上からみたところです

 

ハンドケアのボタン操作

ぼたんが3つあります。

 

電源は解りますが、電源をONにすると青く点灯します。

これ、もう一度押すとコース変更ができるんですね

ONで青(全体コース)⇒もう一度押す⇒緑(指先コース)

真ん中はヒーターボタンでした。

強弱は一番上のボタン

最初は消灯していて「弱」

押すと点灯して「強」になります。

弱のままでも充分強いかなという気がしますが、これは感じ方の個人差があるので・・。

 

操作がわかったところで早速手を入れてみました。

入れた先から見るとこんなかんじ(^^;)

 

 

ルルドハンドケア使ってみて

コンセントを差し込み、電源をON!

最初は全体コース。

いい感じに圧がかかり、プシューと抜けていくというのをしばらく繰り返してから指先にも圧がかかります。

指先コースでは1本ずつ指先に圧がかかります。

手は親指以外をしっかり奥まで入れるのですが、親指の付け根のところが圧がかかる時に当たり場所が悪いのか痛くなりました。

手の入れ方が悪いのかと少し手前に戻したり横に少しずらしたりして自分に丁度いい場所を探しました。

この痛さはちょっと・・・という感じですが、まぁ少しずらすとなんとかなるのでよしとします。

 

手の平を上向きにしても試してみました。

この方が手の平はいい感じでした。

親指の付け根も痛くないですね。

 

ヒーターをつけるとじんわりあたたかくなります。気持ちいいです(^^)

 

今度は親指のケア。

横から手を入れて親指だけ差し込みます。

これだと親指の付け根の痛さはありません。

 

今回一番つらかったのが親指で、届いた日は少し手の疲労がひどくなり、グーが握れなくなっていました。

治るかなと期待したのですが・・・そんなすぐに効くこともないですね(^^;) 

2回ほどマッサージしてもグーは握れませんでした。

 

ひと段落したところで横になりながら使ってみました。

気が付いたら寝ていたようで(^^;)

そしてグーですが・・・

指先もむくんだ感じでにぎれなかったのが、しばらくするとかなり軽減していることに気が付きました。

手が軽くなりグーが握れるようになっていたんですね。

これ今までだと何もしていないと一日中この辛い状態になっていたんですが。

これは私には合っている?という実感です(^^)

 

説明ではハンドクリームを塗り付属のビニール手袋をしてハンドケアすると手がしっとり。

というような使い方も書いてありましたが、今はいいかなと試していません。

冬にはいいかもしれませんね。

が、

その代り別のことをやってみました。

 

ルルドのフットケア(別の製品)の説明に手を入れてもよい・・なんてあったのを思いだし、逆にハンドケアでフットケアもあり?なんてちらっとおもったんですね(^^;)

ものは試しとビニール袋に足をいれ、ハンドケアに差し込みON!

さすがに指先ははいりませんが、足の指の付け根のあたりにいい感じに圧がかかります。

しばらくは良かったのですが、少しすると足の甲に圧がかかると骨が痛い。

ちょっとだけでやめましたが、これも効きました(^^;) やってみた方の足はいくらか軽くなりました。

これなら、ハンドケアでなくフットケアを買った方がよかった?なんてこともチラっと思いました。

 

ルルドハンドケア

 

ルルドハンドケア さいごに

結論から言うと手の疲れはとれたか?というと、すっきりとれた!とはいえないけれど(^^;)
なにより辛かった手が多少なりとも軽くなり楽になったこと、そして、出かけられない時でも自分でケアができるようになったことで、かなり満足しています(^^)

ほんとは上手なマッサージ師さんに時間をかけてもみほぐして欲しいというところですが。

時間もお金もないし、人と対峙するのが躊躇する今では、これがベストかなと思っています。

あなたも自宅で過ごす時間、自身のケアをして、ゆったりしてみませんか。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


霧と雲は同じもの?! 霧と靄と霞とは?それってなにが違うの?特徴と違い

少し前、朝の天気予報の時「霧(きり)と靄(もや)と霞(かすみ)の違

気象や天気に関する記事一覧

お天気や気象に関してはニュースで聞いてもよく解らないことがあります

ガラケーとスマホ2台持ちをデュアルSIMで1台のスマホに!

  今までガラケーとスマホの2台持ちでもSIMフリーを

マスクを外した場合は?食事やお茶飲みでの外したマスクを置くには

  外出の時にはマスク。 人混みでもマスク。 でも

レジ袋有料化 レジ袋の種類とサイズと特徴 買うならどれがいい?

レジ袋有料化が2020年7月から実施されてからエコバッグを持参で買

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中
    好きなものは・・・アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    やりたいことは・・いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

  • 手軽に雑誌が読める!
    楽天マガジン

PAGE TOP ↑