節分の豆まき前にこどもと一緒に鬼のお面やぬりえを!無料サイトまとめ

節分の夜、自宅で豆まきしますか?
最近は豆まきをすることも減っているようです。

日本にはさまざまな行事がありますよね?

そんな機会を利用してお子さんと一緒に遊ぶというのもいいですよね。
豆まきにはつきものの鬼のお面を作ったり、節分のぬりえや折り紙をしたり・・・

今回は節分のぬりえや工作の無料ダウンロードサイトのご紹介です。

スポンサーリンク

 

ぬりえがダウンロードできる無料サイト

波空
鬼のお面作ってみたよ。どう?
猫にゃん
そうだにゃ。なかなか似合っているにゃん
波空
節分用のぬりえもいっぱいあるよ
猫にゃん
ふむふむ、節分にもぬりえねぇ・・おいら恵方巻きだけでいいにゃ
波空
食べることはおいといて^^;どんなサイトがあるかみてみよう

ぬりえプリント

このサイトはtopページに一覧があるので、一覧から「節分」をクリックすると節分のぬりえがあります。

また
「こどものぬりえ」⇒ ページの下にある詳細メニュー ⇒ 節分

とクリックしても同様のぬりえページにとびます。

左の「節分」の一覧に節分1・2・3とあります。

こちらは「節分1」になります。

「節分1」

 

こちらは「節分2」になります。

 

「節分2」

 

こちらは「節分3」になります。

 

「節分3」

 

画像をクリックすると大きな画像が表示されるのでダウンロードします。

ダウンロード方法 

画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

 

◆イラストわんパグ

 かわいい動物と一緒のぬりえです(^^) 

春のイラスト

・左の一覧から「節分(鬼と福)」をクリックします。 

 

或いは「節分(豆まき)」をクリックします。

 

下にスクロールするといろいろな絵があります。

気に入ったものがあれば、モノクロの画像の下の「印刷用DL」をクリックします。

また、「春・2月・3月・4月・5月」をクリックするとこちらにもあります。

 

ダウンロード方法  

拡大して表示されたら、画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

 

◆イラストBOX

 

検索ボックスの左の欄の▼をクリックして「ぬりえ素材」を選びます。

「検索」ボタンをクリックするとぬりえ素材にとびます。
また右側にカテゴリがありそこから「ぬりえ素材」をクリックしても同様です。

ぬりえ素材の1ページ目 の右側に一覧があります。
その中の「キーワード」から「節分」をクリックします。
節分のぬりえが表示されます。

 

選んだぬりえをクリックします。

すこし下にスクロールすると「ダウンロード」ボタンがあるのでクリックします。

 

 

説明が表示され閉じる(close)と会員登録画面になります。

※ここの素材の利用には会員登録が必要です。画面の指示に従って入力します。

ニックネームやパスワード(自動)メールアドレス、都道府県、画像などを入力します。

認証が済み確認画面へ移動し会員登録が済むと登録アドレスにメールが届きます。

認証URLをクリックすると登録完了になります。

少し面倒ですが、完了したらもう一度ホームからダウンロードしたい画像までたどっていきます。

ログインして画像をダウンロードします。

塗り絵をクリックするとアンケート画面になります。
コメントを入力します。
アンケートに答えたあとでダウンロードできます。

 

画像をクリックすると大きな画像が表示されるのでダウンロードします。

 

 

ダウンロード方法 

画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

 

スポンサーリンク

 

 

◆キッズ@niftyゲームランド

ここではパソコンの画面上でぬりえをします。

 ゲームランド⇒ぬりえ にいきます。

下の方の「おには外!ふくは内」をクリックします。

・おには外!ふくは内!

 

 

・音楽が流れます 

・「ぬりえをはじめる」をクリックします。

・右にある色をクリックで選び、ぬりたいところでクリックすると色がぬれます。

 

 

・画面でぬりえをして、完成したら「アニメボタン」をクリックします。
 アニメーションで動きます。

・印刷もできます。

◆ちびむすドリル

左の一覧から「ぬりえ」をクリックします。

ぬりえ ⇒ 季節行事のぬりえ ⇒ ぬりえ「冬の季節行事-1」 ⇒ 「節分ぬりえ」 

 

 

ぬりたい絵をクリックすると拡大されます。

ダウンロード方法  

拡大して表示されたら、画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

 

塗り絵で作る節分工作!!

◆ぬりえやさん

こども向け無料ぬりえのサイト

・季節ぬりえ ⇒  冬1と冬2   

 

または節分お面ぬりえをクリックします。

お面は色を塗ったら、切り抜いて、豆まきの時のお面として使えます^^ 

 

◆ちびむすドリル

・折り紙で作る節分の工作

季節行事の知育プリント ⇒ 2月の知育教材 とクリツクします。

 

 

・鬼のお面 無料ダウンロード・印刷 

・簡単 節分の豆入れ箱 紙と 折りかた 

・節分の箸袋 【子おに・福豆・おかめのイラスト入り】 無料ダウンロード・印刷 

節分の鬼のお面や豆を入れる箱などの作り方がでています。

作ってみましょう^^

 

節分ぬりえ さいごに

波空
塗り絵だけじゃなく工作も楽しいよね
猫にゃん
おいらは作るより食べる方が好きだけどにゃ
波空
(^^;)豆入れを作ったら節分の豆を入れてあげるよ、そして・・鬼のお面をかぶったにゃんにぶつけてあげよう!

 

☆節分に関する記事を集めました。こちらもご覧くださいね(^^)

節分の記事一覧へ

 


にほんブログ村

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です