十五夜はお月見のぬりえや折り紙で遊ぼう!無料サイトをまとめて紹介

 

十五夜にお月見しながらぬりえなんていかがですか?^^

無料でダウンロードできるサイトをご紹介。

保育園や幼稚園でみんなで楽しめますね。

お母さんも一緒に童心にかえって一緒に塗ってみませんか(^^) サイトによって、探し方もいろいろです。 すぐお月見のぬりえに行けるようにリンクを貼ってあります。

折り紙もあります。 大人も一緒に楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

 

ぬりえがダウンロードできる無料サイト

波空
季節のぬりえっていろいろあるね。
猫にゃん
そうだにゃ。前に七夕のぬりえやったよ。 いがいと楽しかったにゃ^^
波空
今度はお月見、十五夜だね
猫にゃん
最近大人のぬりえっていうのがあるみたいだけど、おいらはこども向けのがいいな(^^;
波空
早速お月見のぬりえ、みてみようよ

 

◆ぬりえプリント

・このサイトはtopページに一覧があるので、一覧から「こどものぬりえ」を クリックします

⇒ ここで「秋の季節・行事」をクリツクするとみつかります。

 ⇒お月見・十五夜1/秋の季節・行事

をクリックするとお月見のぬりえがあります。

 

・また、トップページ(HOME)の左の一覧から

お月見(十五夜1)」をクリックしてもお月見のぬりえが出ます。

 

 

お月見(十五夜)2」をクリックしてもお月見のぬりえが出ます。

 

こちらは大人のぬりえですね。(「お月見(十五夜)1と2」)

・他にもトップページの左の一覧から「どうぶつ(こども)」⇒「うさぎ1」とクリックするとうさぎのぬりえがありますよ

 

画像をクリックすると大きな画像が表示されるのでダウンロードします。

ダウンロード方法 

画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、

任意の場所に保存します。印刷して塗ってみましょう(^^

 

◆素材のプチッチ

・左の季節のイラスト一覧から下にスクロールすると「塗り絵」があります。

クリックするとぬりえイラストがいろいろ表示されます。

・塗り絵のページの左の一覧から「9月の塗り絵(秋)」をクリックします。

また、並んでいる画像の「9月の塗り絵(秋)」からでもジャンプできます。

秋と動物の塗り絵

 

9月と月見とうさぎの塗り絵

好みのぬりえをさがしてみましょう!

画像をクリックすると塗り絵と見本が表示されます。

ここで画像をクリックすると大きな画像が表示されるので(PDF)印刷します。

画像を一旦保存する場合はダウンロードします。

ダウンロード方法 

画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

塗り絵でなくイラストを印刷したい場合も同様にできます。

 

・左の一覧から「季節のイラスト」をクリックするとトップページに戻ります。

トップページの「季節のイラスト一覧」から「9月」をクリックすると

お月見や9月のいろいろなイラスト表示されます。

 

 

◆イラストわんパグ

かわいい動物と一緒のぬりえです(^^) 

・左の一覧から「秋」をクリックします。

⇒ 秋のページの左一覧から「かわいいお月見」をクリックします。

かわいいお月見 

他にも「お月見うさぎ」や「お月見」などありますが、塗り絵をするなら

「かわいいお月見」がよいかと思います。

・イラストが表示されたら気に入ったものの画像の下にある「印刷用DL」をクリックします。

ダウンロード方法  

拡大して表示されたら、(パソコン画面では背景は黒ですが)画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します。ぬりえもできる画像がほぞんされます。
印刷して塗り絵をしてみましょう。

 

◆子供と動物のイラスト屋さん

左の一覧から「十五夜1」をクリックします

表示されたイラストの右の2列が塗り絵です。

 

気に入った塗り絵をクリツクします。拡大して表示されます。

ダウンロード方法  

拡大して表示されたら、画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

◆ちびむすドリル

・左の一覧から「ぬりえ」をクリックします。

ぬりえ ⇒ 下にスクロールすると「季節行事のぬりえ」があります。 

⇒ ぬりえ「秋の季節行事-1」をクリックします。 

⇒ 「秋の季節行事-1」を下にスクロールするとみつかります。

ぬりえをクリックすると拡大されます。 ダウンロード方法  

拡大して表示されたら、画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

 

◆ぬりえやさん

こども向け無料ぬりえのサイト

・季節ぬりえ ⇒ 秋(1 ⇒ 「お月見」とクリックすると画像が拡大されます。 

 

 

ダウンロード方法  

拡大して表示されたら、画像の上で右クリック⇒メニューから「名前をつけて画像を保存」をクリックして、任意の場所に保存します

印刷して色を塗ってみましょう

 

折り紙でお月見飾りやうさぎを作ってみよう!

波空
今回は、折り紙も探してみたんだ゛。うさぎとかお月見団子とか(^^)
猫にゃん
お団子はやっぱり、食べられる本物じゃないと・・・ぶつぶつぶつ・・

お月見の折り紙

●おりがみくらぶ

ここでは折り方が書いてあるほか、アニメやYoutubeでも折り方が観られます^^ お月見の折り紙には「うさぎ」「月」「すすき」などがあります。 ※うさぎはそれぞれ種類別にいろいろなところにありますが、 まとめて「きせつのおりがみ」⇒「9月」の中にみんなありました(^^) どちらからいっても同じです。 ・うさぎ 「どうぶつ・とり」⇒「どうぶつ(小)⇒「うさぎ」とクリックします ・うさぎのかお 「かんたんおりがみ」⇒「どうぶつのかお」⇒「うさぎのかお」とクリックします ・ふうせんうさぎ ・ぴょんうさぎ 「あそぶおりがみ」⇒「ぴょんうさぎ・すすき 「しぜん・ふうけい」⇒「すすき・つき 「しぜんふうけい」⇒「つき」 ※つきは「きせつのおりがみ」にも同じものがあります。

●教育おりがみ

・「いきものはな」⇒「ゆきうさぎ

●Monosiri

ここではさまざまな折り紙の折り方がありますが、「お月見の折り紙のまとめ」ページがありました。 うさぎ・すすき・お月見だんご 折り紙でお月見の飾りを作ってみるのはいかが? 壁飾り用平面のものと、工作も少し必要ですが置き飾りのものがあります。

お月見ぬりえ さいごに

波空
塗り絵も折り紙もいろいろあって楽しめそう。 こういうのって、大人になっても やりたくなるよね(^^)
猫にゃん
なんか作りたくなってきたにゃん
波空
じゃあ、童心に返って遊ぼうか!(^o^)♪
猫にゃん
その前に月見団子食べるっていうのはどうかにゃ(^o^;)

 


にほんブログ村

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です