*

Gravatarに違うメルアドとアバター画像を追加 別ブログに設定

公開日: : 最終更新日:2020/05/04 WordPress

 

前回のGravatarの登録は、適当なメルアドでやったので、このブログとか、他のブログにも登録できるのか?

そして、ブログによって違うアバターの設定ができるか否か?

試してみたのですね。備忘録として書いてみます^^

スポンサーリンク

 

Gravatarにログイン

Gravatarにいきます。

登録した時はGoogle Chromeだったので、Internet Explorerで

サイトに行ったら、ログイン画面になりました。

 

Gravatarログイン

 

Gravatarを登録した時のメールアドレスを入れます。

 

登録メルアド

 

次へでパスワードをいれログインします。

 

パスワード

 

Gravatarの管理画面になります。

 

Gravatar管理画面

 

日本語がよい場合は、Google chromeなら上部のメニューの

ところで右クリックすると翻訳で日本語を選べます

 

日本語に翻訳

 

※登録した後だと、サイトに行くとトップ画面が表示されます。

画面左上の「マイGravatar」をクリックしすると、

ログインした後と同じ画面になります。

 

Gravatarトップ

 

画像とメルアドの追加

「Gravatarを管理」の画面で2「新しい画像を選択する」の下の「新しい画像を追加」をクリックします。

 

新しい画像追加

 

画像をアップする方法を選びます。

自分のパソコンからアップするには「新しいものをアップロードする」をクリックします。

 

画像アップロード

 

「ファイルを選択」をクリックします。

「ファイルを選択」で取り込みたい画像をPCの中から選びます。

アバターに設定したい画像を選択したら「次の」をクリックします。

 

アップロード

 

アップロードした画像が正方形でない場合は、切り取る場所を指定して、「Crop Image」をクリックします。

Gravatar のレビューは、右にミニサイズと大きいサイズがあるので、それを見て参考にします。

 

画像のトリミング

 

選択した画像をトリミングできます。

今回はトリミングなしにしました。

トリミングが終わったら、「クロップ画像」をクリックします。

「Gravatarの評価を選択してください」と出ます

スポンサーリンク

G( G – あらゆる人に適切)を選択します。

「セットの評価」をクリックします

 

評価の選択

 

この画面が表示されたら設定完了です

 

完了

 

が・・・

これではメインの最初に登録したメルアドの画像が

入れ替わってしまいました。

 

メルアドやアバターの入替

元に戻すのでメールアドレスをクリックして、

下のアバターの最初のアイコンをダブルクリックします。

確認画面で「実行」をクリックすると画像が変更されます。

メールアドレスを追加します。

1.「変更する電子メールを選択する」の下の

メールアドレス追加をクリックします

メールアドレスを入力して「追加」をクリックします

 

 

追加したメールアドレスにGravatarからメールが届きます。

メールを確認します

次のような内容です

「だから、あなたのGravatarアカウントに”追加したメルアド”を追加したいのですか?

これを行うには、下のリンクをクリックするか、お気に入りのブラウザのURLフィールドに貼り付けます。・・・・・」

という内容のものが届きます^^;

メールのリンクをクリックします。

Gravatarに新しくメールアドレスが追加されます。

追加されたアドレスをクリックしたら、下の登録したアバターから使用するものを選んでダブルクリックします。

「実行」をクリックするとメルアドとアバターが紐付けされます。

 

実行

 

新しいメルアドの登録してあるWordPressのダッシュボードに行きます。

「ユーザー」⇒「あなたのプロフィール」とクリックして、「Gravatarでプロフィール画像を変更できます」をクリックします。

 

Gravatar変更

 

Gravatarのサイトに飛んだら画像を指定します。

確認メールが届くので認証すれば変更されます。

WordPressのコメント欄やプロフィールで変更されていることを確認してみましょう

 

コメント欄

 

Gravatarに追加 さいごに

これでふたつのメルアドにそれぞれアバターが設定できました。
WordPressで設定しましたが、これらのメルアドをツイッターやほかのSNSで利用していれば、アバターが表示されます。

やってみての感想としては、難しくないけど、いちいちメールで確認とか、あっちこっち行くので少し面倒かなというところです(^^;

WordPressで利用できるだけでよいメルアドもあるので、次はプラグインで試してみたいと思います(^^

 


にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


ワードプレスのメディアの画像ファイルを自由にフォルダに分けたい

Wordpressで記事を書いていると画像をいれることも多いです。

ZOOMとは?ビデオお茶会するには?PCやスマホにインストール 使い方

在宅ワークが薦められている今、web会議などを普通にやっています。

自粛中の楽しみ方 バスタイムにできること!お風呂で壁にお絵描き

外に出ないと家でできることを探します。 自粛が続く毎日、あなたは

スマホ手袋の謎!普通の手袋をスマホ手袋にしてみた 洗濯はOK?

寒い季節にかかせない手袋。外でスマホを操作する機会もあります。

自粛のおこもり中楽しみながらできること?未来の予定を立ててみる!

自粛続きでストレスもたまるし、飽きるし、やりたいこともできないし・

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中
    好きなものは・・・アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    やりたいことは・・いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

PAGE TOP ↑