Gravatarに違うメルアドとアバター画像を追加 別ブログに設定

 

前回のGravatarの登録は、適当なメルアドでやったので、このブログとか、他のブログにも登録できるのか?

そして、ブログによって違うアバターの設定ができるか否か?

試してみたのですね。備忘録として書いてみます^^

スポンサーリンク

 

Gravatarにログイン

Gravatarにいきます。

登録した時はGoogle Chromeだったので、Internet Explorerで

サイトに行ったら、ログイン画面になりました。

 

Gravatarログイン

 

Gravatarを登録した時のメールアドレスを入れます。

 

登録メルアド

 

次へでパスワードをいれログインします。

 

パスワード

 

Gravatarの管理画面になります。

 

Gravatar管理画面

 

日本語がよい場合は、Google chromeなら上部のメニューの

ところで右クリックすると翻訳で日本語を選べます

 

日本語に翻訳

 

※登録した後だと、サイトに行くとトップ画面が表示されます。

画面左上の「マイGravatar」をクリックしすると、

ログインした後と同じ画面になります。

 

Gravatarトップ

 

画像とメルアドの追加

「Gravatarを管理」の画面で2「新しい画像を選択する」の下の「新しい画像を追加」をクリックします。

 

新しい画像追加

 

画像をアップする方法を選びます。

自分のパソコンからアップするには「新しいものをアップロードする」をクリックします。

 

画像アップロード

 

「ファイルを選択」をクリックします。

「ファイルを選択」で取り込みたい画像をPCの中から選びます。

アバターに設定したい画像を選択したら「次の」をクリックします。

 

アップロード

 

アップロードした画像が正方形でない場合は、切り取る場所を指定して、「Crop Image」をクリックします。

Gravatar のレビューは、右にミニサイズと大きいサイズがあるので、それを見て参考にします。

 

画像のトリミング

 

選択した画像をトリミングできます。

今回はトリミングなしにしました。

トリミングが終わったら、「クロップ画像」をクリックします。

「Gravatarの評価を選択してください」と出ます

G( G – あらゆる人に適切)を選択します。

「セットの評価」をクリックします

 

評価の選択

 

この画面が表示されたら設定完了です

 

完了

 

が・・・

これではメインの最初に登録したメルアドの画像が

入れ替わってしまいました。

 

スポンサーリンク

メルアドやアバターの入替

元に戻すのでメールアドレスをクリックして、

下のアバターの最初のアイコンをダブルクリックします。

確認画面で「実行」をクリックすると画像が変更されます。

メールアドレスを追加します。

1.「変更する電子メールを選択する」の下の

メールアドレス追加をクリックします

メールアドレスを入力して「追加」をクリックします

 

 

追加したメールアドレスにGravatarからメールが届きます。

メールを確認します

次のような内容です

「だから、あなたのGravatarアカウントに”追加したメルアド”を追加したいのですか?

これを行うには、下のリンクをクリックするか、お気に入りのブラウザのURLフィールドに貼り付けます。・・・・・」

という内容のものが届きます^^;

メールのリンクをクリックします。

Gravatarに新しくメールアドレスが追加されます。

追加されたアドレスをクリックしたら、下の登録したアバターから使用するものを選んでダブルクリックします。

「実行」をクリックするとメルアドとアバターが紐付けされます。

 

実行

 

新しいメルアドの登録してあるWordPressのダッシュボードに行きます。

「ユーザー」⇒「あなたのプロフィール」とクリックして、「Gravatarでプロフィール画像を変更できます」をクリックします。

 

Gravatar変更

 

Gravatarのサイトに飛んだら画像を指定します。

確認メールが届くので認証すれば変更されます。

WordPressのコメント欄やプロフィールで変更されていることを確認してみましょう

 

コメント欄

 

Gravatarに追加 さいごに

これでふたつのメルアドにそれぞれアバターが設定できました。
WordPressで設定しましたが、これらのメルアドをツイッターやほかのSNSで利用していれば、アバターが表示されます。

やってみての感想としては、難しくないけど、いちいちメールで確認とか、あっちこっち行くので少し面倒かなというところです(^^;

WordPressで利用できるだけでよいメルアドもあるので、次はプラグインで試してみたいと思います(^^

 


にほんブログ村

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です