*

自宅での仕事用にフェイスガードを買ってみた 着け心地は?

公開日: : 最終更新日:2020/07/20 暮らし日常

コロナで自粛生活が続いています。

最近は方針も経済活動へと日々変化しています。
そんな中で生活するときに、かかせないマスク。

私も一人の時はともかく、自宅で仕事をするとき、人が来るのでマスクをつけています。
マスクって話をしにくいし、聞き取りにくいことがありますよね。そこで・・・

スポンサーリンク

 

フェイスガード

仕事中は割と人に近づいて話をする機会も多いので、フェイスガードを買ってみました。
こんなやつです。      ↓

フェイスガード

これは1個で900円弱。

ほかのものに比べると割高でした。

ほんとはも少し安くて5枚ほど入っているのがよかったんですが、選んだものが在庫なくて発送が早くて10日後というのでこちらにしました。

とりあえず急いで欲しかったので。 2日ほどで届いたので助かりました。

使ってみて、具合がよければ、自粛もいつまで続くかわからないので、今度は多めの安いのを買うつもりで注文。

 

丁度良い段ボール箱にこんな風に入って届きました。

 

自分で組み立てる式でしたが、フィルムの穴にバンドのポッチをはめるだけの簡単なもの。


シールドの角度がかえられるので、よいですね(^^)
それに紐を調整できるのでピッタリつけたり少しゆるめにしたりもできました。

替えのフィルムついていたので、当分はこれだけで済ませられそうです(^^;)

 

視界も良好、けっこうクリアです。

今日早速つかってみましたが、とても軽いので着けていてもあまり気になりませんでした。

来客にかなり接近して話さなければならないことも多いので、圧迫感もなくスムーズに使えました。

癖でマスクをつけたままフェイスガードをしていましたが、これならマスクをとっても大丈夫そう。

気にせず仕事ができそうです。

外出時にも使えないこともないですが・・・

やはりマスクほどは一般的ではないので(^^;) 躊躇してしまいますね。

ウォーキングやジョギングでマスクだと熱がこもってしんどい時にはフェイスガードはいいかもしれません。

私は普段からおこもり気味なので^^; あまり外では必要を感じないですが、マスクで買い物に出た時にはあまりの暑さにまいってしまいました。

顎のあたりが自分の汗で湿ってきます。

人のいないところではとるように、と言われていますが、なかなか難しいです。

人混みとか、人と接触している時ではないので、気にしないでとればいいとは思いますが・・・マスクをはずそうとすると人の目が集まってきます(^^;)面倒なのでつけたまま我慢して急いで帰ります。

他にマスクに関する記事を集めてあります。こちらも合わせてご覧くださいね。

マスク関する記事一覧

 

フェイスガード買ってみた さいごに

購入したフェイスガードはおおいに役に立ちそうです。

今度は冷感マスクを探そうかなと思っています。

日本のいろいろな企業がアイデア商品をいっぱい出しています。

いろいろありすぎて迷ってしまいますが、夏もマスクは必須になりそうなので今からマスク探しです。

あなたは夏の外出はどんな対策していますか?

 


にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Comment

  1. ふうちゃん より:

    こんにちは!ブログランキングからきました。

    フェイスガード気になっていたのですが、お陰様で様子がよく分かりました。私も購入しようと思います。

    また、のぞきにきます。

    • 波空 波空 より:

      ふうちゃんさんこんばんは^^
      ご覧いただきありがとうございます。

      フェイスガードは長い時間つけてるとやはり暑くなってきますが、
      考えていたより快適でした。
      気兼ねなく話ができるのでいいですね(^^)
      これからもよろしくお願いいたします。
      波空

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


ビニール傘用にアンブレラマーカー 家にある物で簡単に作ってみた

  ここのところビニール傘が増えてきました。 出がけ

手の疲れがとれない!自宅でできるハンドケアに最適なマッサージ器

  手はいつも休む間もなく働いてくれています。 家事

コロナに関する記事一覧

  コロナ関係の記事を集めました コロナ禍で自粛の日

温泉やお風呂に関する記事一覧

温泉とお風呂に関する記事を集めました 旅行に行くとなるとつきもの

パーテーションがあると食卓テーブルでも気楽におしゃべりできる

  在宅ワークが推奨され、会社に出向くことなく自宅で仕

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中
    好きなものは・・・アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    やりたいことは・・いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

  • 手軽に雑誌が読める!
    楽天マガジン

PAGE TOP ↑