*

川遊びをおもいっきり楽しめるおすすめのキャンプ場紹介 全国版

公開日: : 最終更新日:2018/07/12 季節の行事やイベント・歳時



夏休みくらい、自然の中に出かけたい!なんて思いませんか?
泊まれて、遊べて、自然を満喫出来て・・・

そんな時におすすめなのが、やっぱり キャンプ です。

家族とあるいは、仲間同士で楽しくすごせますよね(^^)

スポンサーリンク


現在数あるキャンプ場では、テントやバーベキューセットが無くてもレンタルでき、

コテージ、バンガローなど宿泊施設がある所も多いです。

キャンプ初心者の方にもおすすめです。


周りに、海、山、川など自然たっぷりで、川遊びや釣り、バーベキューもできます。

お子さんがいる場合は、虫取りなどのお楽しみも満載。

季節によってイベントを行うキャンプ場もあります。


夏にでかけて楽しめるキャンプ場を調べてみました(^^)

ここでは、おもいっきり川遊びも出来る楽しいキャンプ場を、エリアごとに簡単にご紹介。


川遊びにぴったりのキャンプ場



関東のおすすめキャンプ場



・千石台オートキャンプ場(千葉県)

キャンプ場から徒歩10分の所に川があり、川遊びが出来ます。

また、車で10分の所には海水浴場も。

夜は満点の星空が魅力。静かな時間を過ごせます。

街灯には、カブトムシやクワガタが集まり、虫取りも楽しめます。


・Forest sone Nagatoro フォレストサンズ長瀞(埼玉県)

アメリカンなキャンプ場。トレーラーハウスやコテージもあり。

川では、ライン下りやラフティングも楽しめます。

自然豊かなパーク内で虫取りもできます。



関西のおすすめキャンプ場


・自然の森ファミリーオートキャンプ場(大阪府)

大阪市内から約1時間。

山の中にあり自然あふれるキャンプ場。

川では魚のつかみ取りも出来ます。

街灯は無く、夜は月明かりとランタンの明かりのみ。

自然の灯りは最高の雰囲気です。



・みよしのオートキャンプ場(奈良県)

黒滝川に隣接したキャンプ場で自然豊か。

夏は、アユ釣りやホタル、川遊びもできます。

川遊びの後は、家族みんなで入れる「ごえもん風呂」もおすすめですよ。


北海道・東北のおすすめキャンプ場


・ぽよよんの森オートキャンプ場(秋田県)

自然あふれる緑の国のキャンプ場。

ゆったり、のんびり、ぽよよ~んと過ごせます。

川遊び、渓流釣り、夏にはホタルの鑑賞会や星空観賞会のイベントもあります。


・エコキャンプみちのく(宮城県)

設備が充実していて初心者におすすめのキャンプ場。

BBQの食材販売もあります。

自然豊かな湖畔のキャンプ場です。


北陸、甲信越のおすすめキャンプ場



・ライジングフィールド軽井沢(長野県)

国立自然公園内にオープンしたアウトドアリゾートキャンプ場。

BBQ、アドベンチャー、季節のイベントもあります。


・五十沢キャンプ場(新潟県)

川遊び、夏限定で釣堀で魚釣りが出来ます。

子供たちのためのアスレチック施設もあり。

トレッキングも出来るよくばりなキャンプ場。


東海地方のおすすめキャンプ場



・ペンギン村オートキャンプ場(静岡県)

ダイアモンド富士が拝めるスポットとして人気の田貫湖までは車で5分で行けます。

自然歩道と清流に挟まれた自然豊かなキャンプ場です。

川は浅目で穏やかなので、小さなお子様も安心して遊べます。



・くるみ温泉&キャンプ(岐阜県)

清流秋神川のほとりにあり、釣り、虫取り、山菜取りなど家族で楽しめます。

遊んだ後は、くるみ温泉宿の岩風呂でゆったりとお風呂にも入れますよ。


中国、四国地方のおすすめキャンプ場



・森の国(鳥取県)

森の国は自然体験施設。

西日本最大級のアスレチックや広場ではおもいっきり遊べるし、乗馬体験などもあります。

園内だけではなく、周辺の川や里山、雑木林など自然を体験できます。


・スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド(高知)

日本一の清流「仁淀川」に面したキャンプフィールドです。

アクティビティとしてラフティングも楽しめます。


九州、沖縄のおすすめキャンプ場


・岩屋公園キャンプ場(鹿児島)

公園内の万之瀬川の流水プールを楽しむのも良し。

夏には幼児プールやウォータースライダーも。

川遊びを存分に楽しめる所です。



・三日月の滝温泉(大分県)

周囲を玖珠川に囲まれた自然豊かなキャンプ場。

ペットも一緒に過ごせます。

川では、初心者でも安心なカヌー体験もできます。


この他にも、キャンプ場はたくさんあります。

ぜひお気に入りのキャンプ場を見つけて下さいね。



川遊びするならおすすめ持ち物リスト



まず、川遊びの服装です。

泳ぐのであれば、やはり水着は必要。

浅瀬で遊んだり、釣りを楽しむなどであれば、

半そで、短パンの動きやすい服装でもOKですね。

できれば速乾性のあるラッシュガードなどもおススメですね。

帽子も持って行きましょう。


川遊びには

ライフジャケット

ウォーターシューズか履きなれたスニーカー(川以外であればサンダルも可)

ゴーグル、あればシュノーケル

ボディーボード、浮き輪

バスタオル、タオル、着替えの長袖の服など


他には、虫よけスプレー、日焼け止め、救急セット、ごみ袋など


虫取りもするのであれば、虫かご、虫取り網も持って行くといいですね。

釣りをするなら、釣竿もあるといいかもです。






川遊びキャンプ さいごに



全国には、たくさんのキャンプ場があります。

ここで紹介されなかったキャンプ場もたくさんいいところがあるので、
ぜひ自分のお気に入りのキャンプ場を見つけて下さいね。

今年の夏は思いっきりキャンプ&遊びを楽しみませんか♪



にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


クリームパン足?足のむくみには名前があった・・対処方法は

なんだか最近足のむくみ方がかわってきました。 今まではふくら

イメージマップがスマホでずれる!プラグインで簡単解決

イメージマップがスマホでは位置がずれてしまい、予期せぬところにリンクし

Stinger8トップへ戻るボタンのアイコン変更&自作画像に変更

前回はStinger8のデフォルトの「ページトップへ戻る」ボタンの背景

Stinger8カスタマイズ トップへ戻るボタンの背景色変更

Stinger8のカスタマイズをしていて、下の方にスクロールした時に「

Stinger8カスタマイズ タイトルをロゴ画像に phpのコピー

Stinger8のヘッダー画像を変えてみましたが、タイトルを画像にいれ

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中

    好きなものは
    アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    ・チョコレート・中島みゆきさんの歌・・

    やりたいことは・・
    空を飛びたい・馬に乗って自由に
    走り回りたい・猫を飼いたい・・

    いろいろあるけど、
    まずは資金と自由な時間を確保
    しないと進まない。
    日々どうしたらできるか考えながら
    リアル仕事に追われています。

PAGE TOP ↑