紫外線対策グッズで効果があるのは?!紫外線対策のできる化粧品は何?

 

そろそろ紫外線が気になる季節。
そして、夏になるといつも以上に紫外線が気になりますよね。

日に焼けたら大変!
シミやそばかすが増えちゃう!
できることなら紫外線を浴びたくないのが本音です。

本当に効果があるの?
対策グッズはどんなものがあるの?

そんな疑問もでてきますよね
紫外線にきくグッズを調べてみました。

スポンサーリンク

 

紫外線対策グッズで効果のあるのは

紫外線対策で欠かせないのが日焼け止め、UVクリームです。

今はUV化粧下地やファンデーション、CCクリーやBBクリームにも配合されていてとっても便利だし、お手軽に使えますよね^^

そして外出する時に欠かせない日傘は、紫外線はもちろん直射日光を遮ってくれるので涼しくなり、熱中症対策にもなります。

でも日傘は人混みなど場所によって使用できなかったり、折りたたみでも荷物の邪魔になっちゃったりしますよね;;

では日傘以外で対策できるものとは??

 

・帽子

こちらも欠かせないアイテムのひとつです。

UV加工のものだとなおよし!

つばの広いものを選びましょう。

 

・UVサングラス

紫外線は目からも浴びてしまいます。

色の濃いサングラスの方が紫外線をカットすると思いがちですが、暗いと大きく瞳孔が開いてしまうため、

薄い色のサングラスの方が実は良いのです。

薄いタイプを選び、しっかり防ぎましょう!

 

・UVメガネ

私もそうなのですが色付きのサングラスが苦手な方もいると思います。

そんな方にはUVメガネがおすすめ。

レンズが透明なので視界が見やすいです。

雨の日や天気の悪い日などにもおすすめです!

 

・サンバイザー

つばが広いのが特徴で、広い範囲で紫外線を守ってくれます。

最近はおしゃれなものも出ているのでチェックしてみましょう^^

 

・アームウォーマー

半袖を着ると腕が出てしまいますね。

アームウォーマーがあると肌を紫外線から守ってくれます。

車の運転をしてると驚くほど腕が焼けてしまいます。

なので運転の時は必ず使用!

指先まであるタイプやメッシュ素材のものまであるので自分に合ったタイプを選びましょう。

 

・UVリップ

唇も紫外線を浴びてしまいます。

(浴びる部分ではないと思ってました!でも確かに浴びてますよね)

浴びてしまうと表面がガサガサになり、荒れてしまいます。

色付きタイプも種類がたくさんあります。

普通に口紅としても使えて一石二鳥!

 

スポンサーリンク

 

紫外線対策のできる化粧品

最近はいろんなものがあるんですね^^

近頃は紫外線対策も進んでいて、こんなものまで?!

と言うような化粧品も増えてきました。

紫外線対策も日々進化しています!

ではどんなものがあるのでしょうか??

 

 

・飲む日焼け止め(サプリメント)

最近の定番になりつつあるのが飲む日焼け止め(サプリメント)です。

なんだか名前だけで効きそうな感じがします(私だけ?)

飲む事によって体の中から日焼けを防止してくれます。

とってもお手軽!

美白効果があるものも出ているのでこちらもおすすめです!

 

・UVヘアスプレー

実は髪の毛(頭皮)もとっても大事!

紫外線を浴びてしまうと髪の毛がパサパサになってしまい、

枝毛や切れ毛の原因になり、ツヤもなくなってしまいます。

UVヘアスプレーは頭にシューっとスプレーをするだけで紫外線対策をしてくれます!

お手軽だしさっとできて便利ですよね。

ただ、持続性があまりないのでこまめにスプレーします。

 

紫外線 さいごに

紫外線対策で必要な事はきちんと日焼け止めを塗ったり、肌の露出を避けたり守ったりする事。

そして内側からケアする事も大事です!

日焼け止めひとつにしても効果や成分に違いがあるので、どれが自分に適してるのか探してみましょう^^

紫外線対策グッズや化粧品は日々進化しています。

こまめにチェックして、自分に合った最強の対策方法を身につけましょう!!

 


にほんブログ村

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です