*

コロナ禍で進化するものたち 非接触の消毒液自動噴霧スタンドなんて見つけた話

公開日: : 暮らし日常

 

コロナ禍で自粛生活が続く中、実にいろいろなものが考え出されました。

マスクも材質から形から当初のものから進化しています。

食事の宅配もさまざまな形で利用も増えました。

身近なもので最近目にしたものがあります。

スポンサーリンク

 

コロナ禍でできたモノ

先日久しぶりに歯医者に行きました。

その入口にあったのが、「非接触の消毒液自動噴霧スタンド」

コロナ禍でモノもいろいろ進化しています。

店舗の店先や仕事場の入口で、まず目につくのが検温と手指の消毒をするもの。

ポンプ式の消毒液を手に噴霧して中にはいる仕組みが当たり前になっていました。

これも、ちいさな進化?ですが非接触型が増えてきたようです。

検温もおでこにピッとする形から、前に立つだけで検温してくれるものが増えました。

 

たいていはこんなのがあるといいのになー、なんて思っていると、既にあったり、すぐに販売されたりと。

作ってと言ってる訳でもないのに、誰か私のひとりごとを聞いてるのかな?なんて思ってしまう(^^;)

 

私のところも玄関にポンプ式の消毒液を置いています。

来客があった時にすぐ消毒してもらえるように。

今や飲食店に限らずどこでもある物。

いろいろ触りたくなくて手袋をして出かけでも消毒してと言われるこの頃。

ポンプも押す部分は触れることになるわけで、正直そこまで気にしてはいないけどこれも接触なんて思う事もあります。

 

身近な所のコロナ対策

話しを戻します(^^;)

めったにいかない歯医者さんですが、行くたびに新しい試みが目につきます。

だいぶ前からですが、スリッパの自動消毒機が設置され、待合室には空気清浄器が増え、ドアも開けっ放しに。

消毒も以前はポンプ式でしたが、今回は入口も診療室もこの「非接触の消毒液自動噴霧スタンド」に変わっていました。

手をかざすだけで適量の消毒液が噴霧されます。

これは便利!

つい、いいな~と思って検索してみました(^^;)

人間て何があってもその変化に対応していろいろ考えて形にしていくんですね。

設置してあったのはこれ↓

検索してみたら楽天に同じものがありました。

 

 

私の家の場合はたまに訪れる客用なのでいまのところ必要ないですけど、行く先でこういうのがあるといいなぁと思ったところです。

これは7,000円弱くらい。

そんなに安価でもないので、どの店舗でもこれを要所要所に複数設置となるとちょっと大変かもと。

それにしても、すごく積極的に対策をとっている所があるかと思うと、ステッカーは貼ってあるけど不十分な対策しかしていないところもあります。

触らないで済むということより、無精者としては、自動で消毒液が出てくることに感動してしまいました (^^;)

 

いろいろなタイプがあるようです。

玄関に1台置くだけなので、もう少し安いのを探して買ってみようかな・・・と思っています。

 

コロナ対策で増える便利グッズ さいごに

そういえば少し前に、体温計がおでこや手にピッとするだけで測れるのを面白がって購入した友人がいました (^^;) 

必要ないのでは?なんて思いましたが。

楽しんでピッピッしているようなのでいいかなと。

単に便利、必要、という以上にそこに楽しめる要素があるってすてきです (^^)

 

 

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


コロナ禍で進化するものたち 非接触の消毒液自動噴霧スタンドなんて見つけた話

  コロナ禍で自粛生活が続く中、実にいろいろなものが考

サブスクとは?広がるいろいろなサブスク 実は既に使っていた!

最近よく耳にする「サブスク」。 いろいろな方面で活用がひろがって

コロナ禍でのアクリルパーテーションの手入れとゴミの出し方

コロナで自粛が続く中、飲食店や会社でもコロナ対策としてアクリルパー

コロナ禍のマスク生活 呼吸が楽なインナーカップとカラーマスク購入

まだまだコロナは収まりそうにないので、マスク生活は続きそうです。

手の痺れはビタミンB12不足が原因? コロナ禍で処方箋を貰った方法

腱鞘炎で痺れと力が入らないという症状から処方してもらっていた薬は、

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中
    好きなものは・・・アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    やりたいことは・・いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

  • BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

  • 手軽に雑誌が読める!
    楽天マガジン

PAGE TOP ↑