作法なしでお抹茶を楽しむドルチェグスト宇治抹茶カプセル

お抹茶

 

あなたは、お抹茶好きですか?

私のまわりには、作法はよくわからないけど好き、という人が意外に多いんです。

「お抹茶飲む?」ときくと、たいていは「えっ、お抹茶?」という返事がかえってきます。

その えっ?には、いろいろな意味が含まれているのは想像できますが^^;

お抹茶というと、本格的にお茶をたてて楽しむことを想像しますよね。

裏千家ですなんて言うと余計話が長くなるので、ネスカフェドルチェグストで淹れられるんです。と種明かし。

さっそく淹れてお茶を楽しみます。

スポンサーリンク

 

ネスカフェアンバサダーに登録していると新商品などのおしらせメールが届きます。

抹茶ラテはお気に入りのひとつ。

巷でも抹茶○○という製品が多く出回っています。

抹茶の入った飲み物だけでなく、パンやケーキ、クッキーに和菓子・・・

流行るといろいろなもののアレンジ版がでますね。

 

カプセルで淹れる宇治抹茶

今度は「宇治抹茶」

宇治抹茶

 

自宅で道具も作法もいらずに飲めるお抹茶のカプセルがでました。

お抹茶は味も気分も好きで、以前はお抹茶が飲めるところがあると尋ねたり、
自宅でも作法抜きでお抹茶を点てて飲んだりしていました。

忙しくなってくると時間的にも気持ち的にも余裕がなくなってきます。

時間もかかるし、手間もけっこうあります。
気持ちに余裕がないと、せっかくのお茶も楽しめません。

でも、お抹茶が飲みたい!
そんな時もあります。

これはそんな時にまさにピッタリ!。

楽々定期便にはまだ早いので、臨時で注文してみました。

あんまり期待はしていませんでしたが、予想以上でした(^^)

詳しくはネスカフェアンバサダーの専用ブログにて

 

ネスカフェドルチェグストで手軽にお抹茶

あなたもネスカフェアンバサダーになって、いろいろな珈琲やお茶を楽しんでみませんか?(^^; 宣伝です。なかなか楽しめますよ。

 

道具がなくても、作法を知らなくても、自宅で好きな時にお抹茶をいただけます。

ちょっとまったりしたいひと時なんかにはいいですよ。

個人でもネスカフェドルチェグストが無料で手に入ります。
楽しみ方いろいろ、おいしさもいろいろ。

 

忙しい時に簡単に淹れられるので重宝しています。

なにより、訪れた友人たちがとても楽しんでくれるのが嬉しいところです。

 


コミュニケーションツールと考えるとなかなか優秀です。(^^

割とコンパクトな設計になっているのでそんなに場所もとりません。
テーブルにちょこんと乗っているマシンは愛らしくもあります。

そして今回の抹茶は一押しです(^^
インスタントとは思えないおいしさでした。

抹茶好きなあなたには、いつでも簡単に飲めるのでお薦めですよ。

 


にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です