*

昭和記念公園のまんパクフードフェスでおいしいデート!二人でシェア

公開日: : 行楽


立川市の国営昭和記念公園で今年もフードフェス、まんパクが開催されます(^^)
野外で楽しめる絶品グルメを全国から揃えたグルメ・フードフェスです。

彼女とデートに二人で行ってみませんか?おいしいものは好きな人と食べたら余計おいしいですよね(^^)
そして、お互いシェアして、2倍おいしい!!たまにはこんなデートもいいかもですよ。

満腹になった後は、昭和記念公園で散歩もいいですね~~(^^)季節もよし、緑もいっぱい。


スポンサーリンク


まんパクとは?


まんパクとは「満腹博覧会」の略称です。

まんパクは多摩地区の立川市にある昭和記念公園で行われる巨大フードフェア

ジャンルは肉・海鮮・野菜・ラーメン・餃子・チーズ・揚げもの・スイーツ・たまエリアそしてドリンク物産という11エリアからなり、たくさんのメニューを揃えています。

さらに、今年は土日限定で初めてパンマルシェが開催されます。
関東から選りすぐりのパンが集まりますよ。

土日は毎年人気の本まぐろ解体ショーも含め、フードフェスとしてのバリエーションも更新!



会場レイアウトは、今年は100張のテントと6,000の客席に拡張します。

シートを敷くことのできるスペースや、授乳室やおむつ交換所、
キッズエリア等も完備。

まんパクの夜はミラーボールが輝く、少し気の早い巨大ビアガーデンになります。
おいしい絶品グルメをおつまみに!

まんパク詳細情報


会場 

国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン

・住所 :国営昭和記念公園  東京都立川市緑町3173
     042-528-1751 管理センター(自動応答)


    まんパク会場、みどりの文化ゾーンへは最寄の
    あけぼの口から行くのが便利です。


・開催時期 :2019年5月16日(木)~6月3日(月) 少雨決行

  ※雨天決行。荒天のため会場内の安全が確認できない場合は中止。
  荒天、自然災害が生じた場合の開催の有無は、公式サイト等にて。

・開催時間 :10:30~21:00/6月3日(月) 10:30~18:00(各日とも予定)

・値段 : 昭和記念公園は、無料エリアと有料エリアがありますが、
    「まんパク」は無料エリアでの開催です。

    昭和記念公園の入場料は必要ありません。

    有料エリアへ入場希望の方はお得なセット券を利用するといいですね。

まんパク入場券

・平日
前売 400円
当日 500円

・土日
前売 700円
当日 800円

まんパク&国営昭和記念公園 特別セット券
まんパク入場券+国営昭和記念公園有料エリア入園券

・平日
前売 600円
当日 700円

・土日
前売 900円
当日 1,000円

  ※中学生以下は入場無料
  ※前売りは5月15日(水)23:59までの販売
  当日券は、各日10:30より、会場入口横当日券売場にて販売。
  もしくはセブン-イレブン内マルチコピー機の「チケットぴあ」にて購入。
  当日券は期間内のいずれか1日使用できます。
  半券を切り離したものは無効。

セブン-イレブンでの買い方

① 店内に設置のマルチコピー機へ。

② マルチコピー機メニュー画面内「エンタメチケット」を押す。

③ 次画面内「チケットぴあ」を押す。

④ 次画面内「Pコードから探す」を押し、「992-222」(平日)
  または「992-223」(土日)と検索。

 または、「キーワードで探す」を押し、「まんパク」と検索。

⑤ 希望のチケットの種類、枚数を選択。

⑥「払込票」をレジに持って行き、代金と引き換えにチケットを受取ります。

セブン-イレブンで「まんパク&国営昭和記念公園特別セット券」を購入した場合は、チケットが1枚発券されます。

そのチケットを、来場当日、会場入口横の「セット券引換所」で2枚つづりのチケットに交換します。

※5月19日(日)は国営昭和記念公園の無料入園日のため、有料エリアへの入園は無料です。

※会場入場口の入場券売場、国営昭和記念公園各ゲートでは「まんパク&国営昭和記念公園特別セット券」の販売はありません。

すべての券種とも、入場券ご購入後の払い戻しは不可です。

再入場は?

入場当日のみ再入場可になります。

退場時に手の甲にスタンプを押してくれますので、
再入場時はチケットの半券とスタンプを提示します。

場内での飲食物購入は別途有料です。

チケット購入後のキャンセル、変更は不可。

アクセス、行き方


電車

・JR中央線・青梅線・南武線 立川駅下車 北口より徒歩10分

・多摩モノレール立川北駅から徒歩8分。(立川北駅まで、中央大学・明星大学駅より17分)

・JR西立川駅から徒歩2分 からの所要時間は徒歩25分。別途入園料が必要。

(立川駅までは、新宿駅より中央特快利用で約30分/八王子駅より約15分/
 登戸駅より約30分/拝島駅より約15分)



・中央自動車道国立府中ICから約30分

・駐車場情報 

2531台 普通車820円、二輪車260円、大型車1750円

駐車場の営業時間 :平日 9:30~17:00、
         土曜日・日曜日は 9:30~18:00

  ※まんパクは6月3日(月)の最終日を除き、21:00まで開催なので、
   駐車場は営業時間終了後、出庫できなくなります。

   できるだけ公共交通機関の利用をお薦めします。

・自転車 :まんパク会場最寄りの公園入園口「あけぼの口」付近に、
     自転車用の駐輪場設置。
     駐輪場にはバイクは駐輪できません。
     バイクでの来場は必ず立川口駐車場を利用します。

クーポン情報 


おトク情報 はこちらから

・17時以降の来場者全員に、フードメニュー割引券「夜トククーポン」が配布されます。

指定された2つのエリアのうち、1つのエリアで使用可能です。
1枚50円引きのクーポン券を5枚セットで!
最大で250円引きになる夜トククーポン。

・入場券の半券で立川駅周辺で実施する優待キャンペーンや、公園施設の割引が利用できます。

混雑状況


平日日中がねらい目ですが、混雑は覚悟して行きましょう。

平日でも21:00まで開催ですから、仕事が終わってから行く方もいて
17:00以降も混むと予想できます。

土日はかなり混雑しますね。

①入場で並ぶ
これは前売り券を買う事で少しスムーズに行きます。

②フードショップで買うために並ぶ゛
各お店で並びますが、人気店だと長蛇の列・・・行く前に、まずゲットしたいものを決めておくといいですね

③飲食スペース待ちで並ぶ
食べ物が買えても、飲食スペースの確保で並ぶことがあります。
今年はかなり拡張されたようなのでいくらかまし?かもしれません。

やはり、日差しや急な雨のことを考えるとテントのある椅子席に座りたいのが人情(^^;)

彼女に席とりを任せて、食べ物調達は自分が!と分担するもよし、
食べたいもので手分けして並ぶもよし、ですね。

平日なら、席がとれないという混雑はそれほどではないので、別々のお店に並んで、仲良くおいしいものをシェアしましょう(^^)

どうしても土日でないと行けないという場合は、レジャーシート持参もいいかもしれません。
広げられるスペースが用意されています。






スポンサーリンク



・子連れ、赤ちゃん連れ・車椅子で行く場合

車椅子、ベビーカーも入場できますが、会場内の大部分は芝生なので、足場の悪い場所もあります。

会場内でお手伝いが必要な場合は、近くの係員に声を掛けてください。

車椅子の貸し出しは行っていないようです。

・ペットなど動物を連れての入場はできません(盲導犬などの補助犬をのぞく)。

・障害者割引等はありません

・電子マネーは利用可能です。

 一部の物産店を除き、まんパク会場のほとんどのエリアで利用できます。

 電子マネー を参照してください。
 
※会場内では電子マネーをチャージできません。予めチャージして来場しましょう。
クレジットカードでの支払いは不可です。

まんパクメニュー


・店舗、メニューによっては、早い段階で売り切れとなる場合があります。

また、出店日が限定されている店舗も一部あります




出店メニュー を参照してください。


・夜も楽しいまんパク

17時以降来場の場合、フード割引クーポンやチラシの割引券提示で入場料100円割引あります。

日本酒を無料で振る舞う、日本酒樽酒鏡開きというイベントも!

食物アレルギーについての情報は、各店舗前に掲示。そちらで確認します。

 物産品は成分表を確認してください。

座って食事ができるところ、休憩できるところが会場内にあります。

 テント、ベンチやテーブルが約6,000席用意されます。

 混雑時は譲り合って気持ちよく利用しましょうね。

・会場内にレジャーシートや簡易テントの持ち込みができます。

 会場内で設置可能なエリアを設けています。
 レジャーシートはグッズ売場でも販売。

 設置可能エリア以外でのご利用、設置方法はNG!

 主催者が運営の妨げになると判断した場合は、係員から撤去や移動のお願いすることもあります。

・会場内のパフォーマンスステージで、主に大道芸人によるパフォーマンスを行います。

 その他ふわふわ遊具などを設置するキッズエリアや縁日、マッサージブースなどがあります。

 アトラクション を参照してください。
 
・会場内には託児所などはありません

・会場内におむつ交換所と授乳室があります

  混雑時には譲り合って利用しましょう。

・会場に食べ物を持ち込むことはできません。

 また、大量の飲料の持ち込みもできません。
 クーラーボックスの持ち込みも禁止です。

・会場内は、喫煙エリアをのぞいて禁煙です。
 
 喫煙する場合は、電子たばこ、加熱式たばこを含め、
 喫煙エリアで喫煙できます。
 携帯灰皿の利用も喫煙エリア内のみ可能。

・会場内に救護受付があります。
 気分が悪くなった場合などは、救護受付まで行くか、
 近くの係員に声掛けをします。

・会場内にインフォメーションがあります。

 わからないこと、困ったことがあったら利用します。

 また、インフォメーションにて、落し物、迷子の案内などもしています。


まんパク フードフェス さいごに


昭和記念公園は、イベントがなくても四季おりおりの花が楽しめる広大な公園です。
デートやお花見にもぴったりなんです(^^)

是非、彼女を誘って楽しい時間を過ごしてくださいね。



にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


入浴剤の効果 色やにごり湯は本当の温泉とは違う?

癒されたい~~、という時に思い浮かぶ温泉。 前回温泉のにごり

なぜ温泉にはにごり湯があるの?色つきのにごり湯ができる理由

疲れた~癒されたい、という時に思い浮かぶのが私は温泉。 日常

Speech Bubbleがない!代わりにword balloonで吹きだし

吹きだしで会話できるプラグイン「Speech Bubble」は

断捨離?こんまり?発想の転換で捨てるものからとっておくものへ

ものが増えるのを断ち、要らないものを手離す断捨離。 捨て

箸袋で作るかわいい箸置き さりげなく作ってスマートに使う!

外食の時に出されるお箸。 そう、割り箸なんですが、普通は

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくて
    アフィリエイトにチャレンジ中

    好きなものは
    アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・
    映画を観ること・パソコンで遊ぶこと
    ・チョコレート・中島みゆきさんの歌・・

    やりたいことは・・
    いろいろあるけど、
    まずは資金と自由な時間を確保
    しないと進まない。
    日々どうしたらできるか考えながら
    リアル仕事に追われています。

PAGE TOP ↑