クリスマスプレゼントは彼氏が年上の社会人の場合なにがいい?

 

クリスマスに限らずプレゼントって悩みますよね(^^;
彼氏が社会人の年上の彼だったりすると、これまた予算とか何が喜ばれるとか悩みも増えます。

プレゼントって、相手と自分との関係でかなりケースバイケースになると思うので・・
今回は相手は社会人で年上、自分はまだ学生でお金の余裕もあまりないという設定で考えてみました。

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼントで彼氏が年上の場合喜ばれるものは?

まず、一般的には、相手の年齢などからよく候補にあがるのが時計や財布がありますね。

趣味や好みで変わってきますが、そこまでわかっていたら趣味で使うもの・・

例えばアウトドア派ならトレッキングや釣り、季節のスポーツなどで身につけるものなんかも考えられると思います。

また、社会人なら通勤あるいは、仕事をしている時でも使えるもの(身に着けていても違和感のないもの)として、ネクタイやキーケース、少し高価なボールペンや手帳なんていうのもあります。

職場がオフィスとかではなく職人さんだったり、営業職だったりでも普段使うものが変わってくるので、ボトルケースやスポーツタオルなんていうのも考えられます。

マフラーや手袋といったものもいいかもしれません。

まず、彼氏をリサーチしてみましょう。

 

カップル

 

クリスマスプレゼント 彼氏が社会人の時のプレゼントの予算は?

これもケースバイケースになってしまいますが、自分に収入がない、あるいはバイト代だけでそんなに予算がないという場合。

無理はしない方がよいかと思います。

分不相応に高価なものというのは、相手もわかるので気が引けてしまうこともあるでしょう。

高級志向の彼ならあるいは、すごく喜ぶかもしれませんが・・・

予算を考えた場合、学生でバイトなら、無理しても1万円くらいではないでしょうか。
妥当なところで5,000~10,000円くらいがおすすめかと。

ただプレゼントする側の懐具合もあるので、それでも無理という場合は2,000~3,000円でもよいと思います。

その場合、プレゼントの渡し方や、タイミング、包み方、カードなどで補うことができます。

 

スポンサーリンク

 

 

クリスマスプレゼントで彼氏は社会人にはなにがいい?

具体的にどんなものが喜ばれるのか?と考えた時に予算5,000~10,000で買えるものってたくさんあります。

ざっとあげて、先に書いた、キーケース、財布、小銭入れ、手袋、マフラー、鞄、ネクタイ、ネクタイピン、手帳、お洒落なボールペンやペンケース、名刺入れ、IT関係の仕事ならUSBメモリなどもあります。

趣味に関係する小物。他にも、アクセサリーをするような方なら、ネックレスやブレスレットなんかお揃いにしてというのもあります。

社会人はなにかと仕事でのストレスをかかえていることも多いので、癒し系グッズとかもいいかもしれません。

リラックスできるCD、香り系のグッズ、マグカップなど。

 

プレゼント

 

あとは手作り品ですね。

相手にもよりますが、心をこめて作ったものならほぼ喜んでもらえると思います。

手作りの定番といえば手編みのマフラー・手袋、帽子などがあります。
でも、編み物が不得手ならお裁縫で作れるものや手作りのアイデアグッズもありでしょう。

例えば布で作るメガネケースや手帳のカバーなど。
彼に合いそうなデザインを考えるのも楽しいのでは?

お部屋で使えるものならクッションや、枕カバーなんていうのもあります。

プレゼントが予算低めで買ったものなら、手作りクッキーなんかを一緒にあげるというのもいいと思います。

 

年上の彼にクリスマスプレゼント さいごに

今回はプレゼントといっても範囲が広すぎるので、相手と自分の関係を設定して書いてみました。

が、プレゼントは金額ではないように思います。

これを読んでくださったあなたのちょっと参考になればです。

プレゼントをあげる時彼氏のことを考え、悩んでいる時間。

手作りならそれを作っている時のあなた。

プレゼントにカードを添える、プレゼントを心をこめてラッピングする・・そんな時はどんな顔で受け取ってくれるのかとか、喜んでもらえるのかしら?といろいろ想像しながら準備しますよね

そんな時間や瞬間が大切だと思います。

金額ではないと思いますが、それでもという場合

具体的な金額やどんなものがよいかを知るには彼氏をリサーチしてみましょう。

性格は?
好みは?
趣味は?
好きなものは?
苦手なものは?
好きな香りは?などなど

プレゼントのためにいろいろ考えることは楽しい時間だと思いませんか?

デートの時の何気ない会話から拾える情報はいっぱいあります。
相手のことを想い、耳を澄ませばより相手を理解できる機会にもなります。

あなたにとってすてきな思い出になりますように メリークリスマス!

 


にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です