*

クリスマスプレゼントは彼氏が年上の社会人の場合なにがいい?

クリスマスに限らずプレゼントって悩みますよね(^^;
彼氏が社会人の年上の彼だったりすると、これまた予算とか何が喜ばれるとか悩みも増えます

プレゼントって、相手と自分との関係でかなりケースバイケースになると思うので・・
今回は相手は社会人で年上、自分はまだ学生でお金の余裕もあまりないという設定で考えてみました。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントで彼氏が年上の場合喜ばれるものは?


まず、一般的には、相手の年齢などからよく候補にあがるのが時計や財布がありますね。

趣味や好みで変わってきますが、そこまでわかっていたら趣味で使うもの・・
例えばアウトドア派ならトレッキングや釣り、季節のスポーツなどで身につけるものなんかも考えられると思います。

また、社会人なら通勤あるいは、仕事をしている時でも使えるもの(身に着けていても違和感のないもの)として
ネクタイやキーケース、少し高価なボールペンや手帳なんていうのもあります。
職場がオフィスとかではなく職人さんだったり、営業職だったりでも普段使うものが変わってくるので、ボトルケースやスポーツタオルなんていうのも考えられます。

マフラーや手袋といったものもいいかもしれません。
まず、彼氏をリサーチしてみましょう。

カップル

クリスマスプレゼント 彼氏が社会人の時のプレゼントの予算は?


これもケースバイケースになってしまいますが、自分に収入がない、あるいはバイト代だけでそんなに予算がないという場合。

無理はしない方がよいかと思います。

分不相応に高価なものというのは、相手もわかるので気が引けてしまうこともあるでしょう。
高級志向の彼ならあるいは、すごく喜ぶかもしれませんが・・・

予算を考えた場合、学生でバイトなら、無理しても1万円くらいではないでしょうか。
妥当なところで5,000~10,000円くらいがおすすめかと。
ただプレゼントする側の懐具合もあるので、それでも無理という場合は2,000~3,000円でもよいと思います。
その場合、プレゼントの渡し方や、タイミング、包み方、カードなどで補うことができます。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントで彼氏は社会人にはなにがいい?


具体的にどんなものが喜ばれるのか?と考えた時に
予算5,000~10,000で買えるものってたくさんあります。

ざっとあげて、
先に書いた、キーケース、財布、小銭入れ、手袋、マフラー、鞄、ネクタイ、ネクタイピン、手帳、お洒落なボールペンやペンケース、名刺入れ、IT関係の仕事ならUSBメモリなどもあります。

趣味に関係する小物。他にも、アクセサリーをするような方なら、ネックレスやブレスレットなんかお揃いにしてというのもあります。

社会人はなにかと仕事でのストレスをかかえていることも多いので、癒し系グッズとかもいいかもしれません。
リラックスできるCD、香り系のグッズ、マグカップなど。

プレゼント
あとは手作り品ですね。
相手にもよりますが、心をこめて作ったものならほぼ喜んでもらえると思います。

手作りの定番といえば手編みのマフラー・手袋、帽子などがありますが、編み物が不得手ならお裁縫で作れるものや手作りのアイデアグッズもありでしょう。

例えば布で作るメガネケースや手帳のカバーなど。
彼に合いそうなデザインを考えるのも楽しいのでは?

お部屋で使えるものならクッションや、枕カバーなんていうのもあります。

プレゼントが予算低めで買ったものなら、手作りクッキーなんかを一緒にあげるというのもいいと思います。

まとめ


今回はプレゼントといっても範囲が広すぎるので、相手と自分の関係を設定して書いてみました。

が、プレゼントは金額ではないように思います。

これを読んでくださったあなたのちょっと参考になればです。

プレゼントをあげる時彼氏のことを考え、悩んでいる時間。

手作りならそれを作っている時のあなた。

プレゼントにカードを添える、プレゼントを心をこめてラッピングする・・そんな時はどんな顔で受け取ってくれるのかとか、喜んでもらえるのかしら?といろいろ想像しながら準備しますよね

そんな時間や瞬間が大切だと思います。

金額ではないと思いますが、それでもという場合

具体的な金額やどんなものがよいかを知るには彼氏をリサーチしてみましょう。

性格は?
好みは?
趣味は?
好きなものは?
苦手なものは?
好きな香りは?などなど

プレゼントのためにいろいろ考えることは楽しい時間だと思いませんか?

デートの時の何気ない会話から拾える情報はいっぱいあります。
相手のことを想い、耳を澄ませばより相手を理解できる機会にもなります。

すてきな思い出になるように メリークリスマス!


にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ


スポンサーリンク




関連記事

リメイクに挑戦

テーブルのリメイクに挑戦

ゆうべはダイニングテーブルのリメイクをしてみました。 だいぶ汚くなって、コーティングもはげてきたの

記事を読む

お歳暮は何のためにするの?贈る時期は お礼状とお返しは必要?

秋になると早々にお歳暮のことが気になりますね。 この先、クリスマスとか年末年始のこととか、他に

記事を読む

お墓掃除

お墓参りと掃除 お墓用洗剤使ってみた

おはようございます 昨日の台風で北海道ではかなりの被害も出たようです、お見舞い申し上げます<

記事を読む

衣更えの時期

衣替えの時期と収納 無精者でも手抜きで簡単に衣更え

毎年季節がうつるたびにやっている衣更え 毎回大変な思いをしながら、多くの時間を費やしてやっていませ

記事を読む

初めてのポトスの植え替え

おはようございます。 天気予報に反して昨日から雨。 それでも朝には雨もあがり、ポトスの植え替

記事を読む

猫

2月22日はにゃんにゃん猫の日

日付の読みを語呂合わせにしてできている記念日ってけっこうありますよね[/speech_bubble]

記事を読む

仲秋と中秋 今日は十五夜中秋の名月みられるかな?

今年2016年の9月15日の今日は中秋の名月(十五夜)です。 「中秋の名月」とは

記事を読む

お彼岸の時期2017年はいつ?お彼岸の意味と墓参できない場合は?

もうすぐ秋分の日、お彼岸の時期です。 暑さもだいぶやわらぎ過ごしやすくなってきました。  今

記事を読む

チョコ

2017年平日バレンタインデー 感謝を込めてみんなに義理チョコ

チョコ好きとしては、冬が近づくとお正月を通り越してバレンタインデーのチョコが気になります

記事を読む

一平ちゃんチョコ味

一平ちゃん夜店の焼きそば謎チョコキューブ入り なんだこりゃ?

一平ちゃん夜店の焼きそば謎チョコキューブ入り このチョコ味の焼きそばというのはYAHOOニュー

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


十三夜とはいつ?後の月や栗の月豆の月の由来と月見の過ごし方

十五夜はかなりの人がご存じと思いますが、月見のことになると、後の月も見

お歳暮を贈る意味は?角のたたない辞め方とお断りする時のマナー

お歳暮の時期になるると、今年はあの方にはどうしよう?とか 何を贈る

お歳暮は何のためにするの?贈る時期は お礼状とお返しは必要?

秋になると早々にお歳暮のことが気になりますね。 この先、クリスマ

お彼岸の時期2017年はいつ?お彼岸の意味と墓参できない場合は?

もうすぐ秋分の日、お彼岸の時期です。 暑さもだいぶやわらぎ過ごし

WordPress過去記事への追記について

ここを訪問いただいている皆様 ありがとうございます このところ

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくてアフィリエイトにチャレンジ中

    好きなものは
    アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・映画を観ること・パソコンで遊ぶこと・チョコレート・中島みゆきさんの歌・・

    やりたいことは・・
    空を飛びたい・馬に乗って自由に走り回りたい・猫を飼いたい・・

    いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。
    日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

PAGE TOP ↑