*

クリスマスプレゼントは彼氏が年上の社会人の場合なにがいい?

公開日: : 最終更新日:2017/10/15 行事・歳時 ,

クリスマスに限らずプレゼントって悩みますよね(^^;
彼氏が社会人の年上の彼だったりすると、これまた予算とか何が喜ばれるとか悩みも増えます

プレゼントって、相手と自分との関係でかなりケースバイケースになると思うので・・
今回は相手は社会人で年上、自分はまだ学生でお金の余裕もあまりないという設定で考えてみました。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントで彼氏が年上の場合喜ばれるものは?


まず、一般的には、相手の年齢などからよく候補にあがるのが時計や財布がありますね。

趣味や好みで変わってきますが、そこまでわかっていたら趣味で使うもの・・
例えばアウトドア派ならトレッキングや釣り、季節のスポーツなどで身につけるものなんかも考えられると思います。

また、社会人なら通勤あるいは、仕事をしている時でも使えるもの(身に着けていても違和感のないもの)として
ネクタイやキーケース、少し高価なボールペンや手帳なんていうのもあります。
職場がオフィスとかではなく職人さんだったり、営業職だったりでも普段使うものが変わってくるので、ボトルケースやスポーツタオルなんていうのも考えられます。

マフラーや手袋といったものもいいかもしれません。
まず、彼氏をリサーチしてみましょう。

カップル

クリスマスプレゼント 彼氏が社会人の時のプレゼントの予算は?


これもケースバイケースになってしまいますが、自分に収入がない、あるいはバイト代だけでそんなに予算がないという場合。

無理はしない方がよいかと思います。

分不相応に高価なものというのは、相手もわかるので気が引けてしまうこともあるでしょう。
高級志向の彼ならあるいは、すごく喜ぶかもしれませんが・・・

予算を考えた場合、学生でバイトなら、無理しても1万円くらいではないでしょうか。
妥当なところで5,000~10,000円くらいがおすすめかと。
ただプレゼントする側の懐具合もあるので、それでも無理という場合は2,000~3,000円でもよいと思います。
その場合、プレゼントの渡し方や、タイミング、包み方、カードなどで補うことができます。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントで彼氏は社会人にはなにがいい?


具体的にどんなものが喜ばれるのか?と考えた時に
予算5,000~10,000で買えるものってたくさんあります。

ざっとあげて、
先に書いた、キーケース、財布、小銭入れ、手袋、マフラー、鞄、ネクタイ、ネクタイピン、手帳、お洒落なボールペンやペンケース、名刺入れ、IT関係の仕事ならUSBメモリなどもあります。

趣味に関係する小物。他にも、アクセサリーをするような方なら、ネックレスやブレスレットなんかお揃いにしてというのもあります。

社会人はなにかと仕事でのストレスをかかえていることも多いので、癒し系グッズとかもいいかもしれません。
リラックスできるCD、香り系のグッズ、マグカップなど。

プレゼント
あとは手作り品ですね。
相手にもよりますが、心をこめて作ったものならほぼ喜んでもらえると思います。

手作りの定番といえば手編みのマフラー・手袋、帽子などがありますが、編み物が不得手ならお裁縫で作れるものや手作りのアイデアグッズもありでしょう。

例えば布で作るメガネケースや手帳のカバーなど。
彼に合いそうなデザインを考えるのも楽しいのでは?

お部屋で使えるものならクッションや、枕カバーなんていうのもあります。

プレゼントが予算低めで買ったものなら、手作りクッキーなんかを一緒にあげるというのもいいと思います。

まとめ


今回はプレゼントといっても範囲が広すぎるので、相手と自分の関係を設定して書いてみました。

が、プレゼントは金額ではないように思います。

これを読んでくださったあなたのちょっと参考になればです。

プレゼントをあげる時彼氏のことを考え、悩んでいる時間。

手作りならそれを作っている時のあなた。

プレゼントにカードを添える、プレゼントを心をこめてラッピングする・・そんな時はどんな顔で受け取ってくれるのかとか、喜んでもらえるのかしら?といろいろ想像しながら準備しますよね

そんな時間や瞬間が大切だと思います。

金額ではないと思いますが、それでもという場合

具体的な金額やどんなものがよいかを知るには彼氏をリサーチしてみましょう。

性格は?
好みは?
趣味は?
好きなものは?
苦手なものは?
好きな香りは?などなど

プレゼントのためにいろいろ考えることは楽しい時間だと思いませんか?

デートの時の何気ない会話から拾える情報はいっぱいあります。
相手のことを想い、耳を澄ませばより相手を理解できる機会にもなります。

すてきな思い出になるように メリークリスマス!


にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ


スポンサーリンク




関連記事

ハロウィンとはなに?由来はは?仮装やパーティを家でやる場合は

日本でも定着しているハロウィン。本来の意味や由来とは関係なく日本式で広まっています。 楽しむにし

記事を読む

バレンタインの友チョコは低予算でも喜ばれるアイデアやラッピングで!

最近ではバレンタインデーに贈るチョコレートにもさまざまなネーミングがついています。 本命チョコ

記事を読む

毛呂山町の猫神社 排除ではなく猫と共存というのはどうだろ?

埼玉県毛呂山町の出雲伊波比神社でここ数年、いつの間にか神社に住み着いた野良猫が増え続け、インターネッ

記事を読む

大國魂神社で混雑を避けて初詣と屋台を楽しむには?時間帯と出店状況

混雑のない初詣を!という条件の元、地元神社で新年一番の初詣。 そして少し足を延ばして調布の深大

記事を読む

お正月のおせち料理 お一人様でも新年の雰囲気を味わうには

お正月をお一人様で過ごすとき、おせち料理はどうしますか? お一人様といってもさまざまで、今では

記事を読む

エアコン掃除

エアコンの大掃除は自分にできる範囲できれいに!手順とやり方

エアコンの掃除をするのは、業者に頼んでやってもらって、自分ではフィルターの掃除くらい。 それでもな

記事を読む

10月10日の体育の日という祝日

2016年10月10日(月)、今日は体育の日という祝日です。 「10月10日は体育の日」という

記事を読む

七草粥

春の七草にはなにがある?その特徴や摘める時期と場所 七草の覚え方

日本には、1月7日にお正月の祝膳や祝酒で疲れた胃をいたわるために七草粥(ななくさがゆ)食べる風習があ

記事を読む

十三夜とはいつ?後の月や栗の月豆の月の由来と月見の過ごし方

十五夜はかなりの人がご存じと思いますが、月見のことになると、後の月も見なければということで十三夜の月

記事を読む

一人暮らしの大掃除を1日でやってみる 効率よくきれいにするコツ?

本来大掃除は年神様をきれいに掃除したところにお迎えするという行事なわけで、できれば徹底してきれいにし

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


エプロンとは?いつから?つける意味や必要は?メリットを考えてみた

普段エプロンてつけていますか?つける派つけない派ありますが、もとい、エ

菖蒲湯のショウブには花がない?花菖蒲とあやめや杜若の見分け方は?

5月5日の菖蒲湯に使う菖蒲って、今まで花をよけて葉の部分だけを使うのだ

端午の節句の菖蒲湯の効能は?作り方入り方と菖蒲湯の使用後の再利用

5月5日の端午の節句の日に菖蒲湯(しょうぶゆ)に入るという習慣がありま

こどもの日にぬりえや手作り鯉のぼりを作ろう ぬりえが無料のサイトまとめ

こどもの日は何をしてすごしますか? 端午の節句のお飾りをして柏餅をた

鯉のぼり
端午の節句のお飾り いつからいつまで何を飾る?仕舞い方や供養の仕方

端午の節句のお祝いに、いろいろな飾りものがあります。初節句で祖父母から

→もっと見る

  • こんにちは。波空です

    好きなことを自由にやりたくてアフィリエイトにチャレンジ中

    好きなものは
    アニメ・漫画・ゲーム・お絵描き・映画を観ること・パソコンで遊ぶこと・チョコレート・中島みゆきさんの歌・・

    やりたいことは・・
    空を飛びたい・馬に乗って自由に走り回りたい・猫を飼いたい・・

    いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保しないと進まない。
    日々どうしたらできるか考えながらリアル仕事に追われています。

PAGE TOP ↑