自粛中の楽しみ方 バスタイムにできること!お風呂で壁にお絵描き

外に出ないと家でできることを探します。
自粛が続く毎日、あなたは何をしていますか?
普段できないことをするっていうのが多いようです。
Youtubeを観るという人もかなり増えています。
パソコンが苦手という人はTV三昧でしょうか?
こんな時だからDIYや料理に挑戦という人も多いようで、室内でできるスポーツも人気があるようですね。

 

スポンサーリンク

 

お籠もりですること

私もせっかくの時間と、いろいろやってみました。

断捨離したり

掃除したり

料理したり

ゲームしたり

が・・・

今まで基本おこもりが多かったので、特に不自由は感じないけど、メリハリがないのでだるくなってしまいます。

家での仕事と外での仕事 静と動という感じで丁度バランスがとれていたんですけど。

お籠もりだけとなると、家での仕事は少しはできるものの、そればかりしていると体がおかしくなります。

運動というほどのことはしていないのでちょっとストレッチとかトランポリンくらい。

疲れるところまでいきません。

なにかやってみたいと、ネット通販で買い物・・・するには収入が激減したので、節約するしかありません。

 

唯一癒される時間がバスタイム

のんびりゆったり湯船につかると気分はいいけど、仕事してないので疲れをとるというのではなくなります。

つまり、大好きなお風呂へはいっても、いつもほどスッキリ気分になれないんですね。

 

なんか気分が良くなることはないものかと探していたら「キットパス」というのが目につきました。

 

スポンサーリンク

 

 

キットパスでお絵描き

これ、子供用の水ですぐ消せるクレヨンです。

おっ、いいかも(^^)

お風呂の壁に落書きして、遊べます。

値段も手ごろだしお風呂タイムに楽しめるならいいじゃないですか!

 

さっそく注文。

欲しかった16色のものは発送が早くて1週間後とか・・延長になったのでまだおこもりは続いているとは思いますが、連休明けでは遅いです。

諦めて6色のを頼んでみました。

 

これはすぐ届きました(^^)

どんなものか早速書いてみました。

 

 

お湯をかけるとほんとサッと消えます。

最初試した時は、湯船にお湯をはってから描いたので少し湯気で線が流れたようです(^^;)

試し描きはポトスの葉っぱを描いてみました。

 

 

今日のところは試しなので適当に描いてみました。

タイルのためちょっと描きにくかったです。

何も考えずに描いたので人にみせられるようなものではありません(^^;)

(ちゃんと描いてもあんまり変わりませんが^^;)

 

ガラスや鏡、ホワイトボードなどにもスムーズに描けるようです。

使い方いろいろですね。

描いたものは濡れた布で拭きとると簡単に消せます。

※材質によっては消えないこともあるので目立たない所で試してからがお薦め。

お子さんには、お風呂だけでなく、ガラス戸なんかにも描いていいよ、と言えますね。

 

お風呂でお絵描き さいごに

絵具のように水に溶いて筆で描くこともできるようです。

今度はお湯を貯める前に少し描いておいて、湯につかりながらいろいろ描きたしていきたいなんて思ってます。

たまには童心にかえって、好きに落書きなんていうのもいいですね(^o^)

あなたもやってみませんか?

キットパス 16色

 

♪ コロナに関する記事を集めてあります。 こちらもご覧ください(^^) コロナに関する記事一覧

 


にほんブログ村

 

アバター画像

投稿者: 波空

波空です、こんにちは。 好きなことを自由にやりたくてブログアフィリエイトにチャレンジするも、なかなか成果はでなくて今に至るです(^^ 好きなことやりたいことはたくさんあるけど、とにかく時間とお金がないことには走り出せない。 好きなものは アニメ・漫画 ゲーム 絵を描くこと パソコンで遊ぶこと 中島みゆきさんの歌 やりたいことは・・ 空を飛びたい 馬に乗って自由に走り回りたい 猫を飼いたい 自由に好きな時に行きたいところに行きたい・・ いろいろあるけど、まずは資金と自由な時間を確保できないと進まない。 日々どうしたらできるか考えながらゲームやアニメで遊んでいる毎日。。 現在リアル仕事が2つあるので、当面の目標は仕事を1つにすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です