Warning: Constant POST_PLUGIN_LIBRARY already defined in /home/pasora/pasona-sp.com/public_html/wp-content/plugins/similar-posts/similar-posts.php on line 27
アドセンス広告をポチッと挿入Master Post Advert | 思いだし にっき
サイトアイコン 思いだし にっき

アドセンス広告をポチッと挿入プラグインMaster Post Advert

 

Googleアドセンス広告を利用してサイト運営をしている方は、通常だと、その広告を設置する箇所に広告タグを設定していきますよね。

その手間を省いてくれるのが「 Master Post Advert」というプラグインです。

 

moreタグ

投稿画面に「more」タグを挿入するボタンがあります。
「MORE」タグとは、HTML では「<!–more–>」と表示されるHTMLタグのことです。


 

トップページで、このタグの位置までの投稿を表示して、それ以降を表示しないで、「続きを見る」などのリンクにするものです。

Master Post Advertを導入しておくと、投稿の記事に挿入した「more」の位置の次にアドセンス広告を表示してくれます。

moreタグは、本来「その続きを読ませる」という意味のタグです。
記事の全文を表示せず、一度その部分で記事を中断し、続きを読んでもらうにはクリックして続きを読んでね、というようなタグです(^^。

その続きのところにアドセンス広告が表示されるというわけ。

これは、アドセンス広告以外のHTMLタグ使用でも応用できるので、moreタグの次に表示させたいものを設定することもできます

 

 

 

インストール

今までのプラグインのインストールと同様の方法でインストールします。

ダッシュボードのプラグイン⇒「新規追加」で「Master Post Advert」を検索して「今すぐインストール」をクリックします。「有効化」します。

 

「有効化」するとダッシュボードの左のメニューの「設定」に「Master Post Advert」が表示されます。
それをクリックします。

 

表示された画面で次のように入力します。

 

Advert area alignment
記事の位置を指定します。

Advert area title
「スボンサーリンク」「Sponsored Link」などの記載をします。
これは広告ですよと読者さんに解ってもらうためです。

Advert code
アドセンスで取得した広告コードを貼りつけます。
入力したら「変更を保存」をクリックします。 
これで記事本文に広告を表示できます。

 

広告が掲載される位置は「more タグ」の位置です。


 
記事ページでは、プラグインが、この「more」をアドセンス広告コードに置き換えてくれるので、それにより記事本文中に 広告を設置することができます。

こんな感じですね


波空
記事の最初の方で続きを読む、としたい箇所に「more」ボタンをぽちっとするだけ
猫にゃん
簡単にアドセンス広告が貼れんだにゃあ(^^)

 

前の記事 プラグインContact Form 7-問合せ簡単作成のカスタマイズ

次の記事 プラグインAdSense Managerでアドセンスを簡単貼り付け

WordPress一覧へ

 


にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

モバイルバージョンを終了